ここから本文です

電気温水器フルオートからエコキュートフルオートに入れ替えを検討していますが、...

cat********さん

2016/2/2715:04:14

電気温水器フルオートからエコキュートフルオートに入れ替えを検討していますが、今の風呂の循環金具(接続金具)が左ヒザの横にあります。

お湯は浴槽に流れ込むときに左下、すなわち左足先の一方向に出て、膝やモモに直接お湯が当たらないような循環金具がついています。三菱のホットあわーやパナソニックの酸素給湯はこれに使用できないことがわかりました。

どなたか循環金具が体の横側にあるお風呂にエコキュートを導入した方はいませんでしょうか。導入前の予備知識として知っておきたいので中央から浴槽のお湯を吸い込み、一方向からお湯を吹き出すタイプの循環金具を使用しているエコキュートメーカーやタイプを教えていただけたら幸いです。出来れば循環器も一緒に交換したいので。。。最悪今の循環金具に使用できるエコキュートを探すことも考えています。

閲覧数:
1,033
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2016/2/2820:38:46

ホットあわーや酸素給湯以外なら出来ますが、付加価値が付くタイプは専用の循環金具になるので出来ないです。どうしてもと言うなら、ホットあわー・酸素給湯を諦める。どちらをとるか妥協が必要です。

質問した人からのコメント

2016/3/5 18:55:31

そうですね。諦めて既存の循環金具を使うことにしました。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lol********さん

2016/2/2715:49:37

私は右膝の下にあります
循環金具は以前のガス給湯器時代と同じ物を使用してます