ここから本文です

アメリカとメキシコの関係について。

nao********さん

2016/2/2720:14:46

アメリカとメキシコの関係について。

カナダとアメリカの関係は良好なのに、アメリカとメキシコの関係があまり良いように思えないのは何が原因でしょうか?

閲覧数:
5,242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

編集あり2016/2/2802:19:05

アメリカには約1100万人を超える不法滞在者がいますが、このうち650万人以上がメキシコ人で、不法労働者全体の60%以上を占めているのです。そしてその数は毎年増え続けています。

質問した人からのコメント

2016/3/5 23:21:47

ありがとうございました。

参考になります

「アメリカとメキシコの関係」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iev_evIさん

2016/2/2722:02:28

かつて戦争をした間柄で、メキシコ領の割譲を受けていますよね。それが一点。

もう一つは、メキシコはスペイン領で、アメリカよりも国力があり先進的だった時代があったこと。

最後は、現状では経済や治安の面でアメリカとは相当に差が開いてしまっていること。

これらの問題はカナダとアメリカの間には存在しませんが、アメリカとメキシコの間には存在しますよね。その差かと。

qui********さん

2016/2/2721:03:02

メキシコはアメリカに突然襲われて領土を奪われひどい目にあっています。今はメキシコマフィアの麻薬とか密入国してくる移民でアメリカが苦しめられています。