ここから本文です

社民党は沖縄は独立したほうがいいと考え、沖縄は国から補助金を長く受け続けたい...

ganbare_syamintouさん

2016/2/2720:33:40

社民党は沖縄は独立したほうがいいと考え、沖縄は国から補助金を長く受け続けたいと考えているようです。その二つの考えが、うまくかみ合わないために、ちぐはぐな反日活動を、繰り広げてしまうのでしょうか?

沖縄基地問題 崖っぷちに立つ翁長知事の「辺野古反対」 篠原章氏
http://www.sankei.com/premium/news/150927/prm1509270013-n1.html


"社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声"
http://ameblo.jp/k-douga/entry-11531476165.html


沖縄県民のゆすり根性と、社民党の売国奴根性に驚きました。

閲覧数:
308
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2016/2/2821:52:18

沖縄の独立を画策しているのは中国です。

沖縄を属国化して併合するのが狙いです。

社民党と翁長知事は中国の手先でしょう。

翁長知事は中国共産党と深い関係があります。
http://japan-plus.net/724/

そして知事を支援しているのは沖縄メディアと

島ぐるみ会議、琉球民族独立総合研究学会です。

http://gosoryu.seesaa.net/article/408548673.html

質問した人からのコメント

2016/3/5 10:59:56

的確なご回答に感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdlfjaskfさん

2016/3/310:16:35

イヤむしろ弥生人との混血率が最も低い土地である沖縄こそ独立して日本国を名乗るべきだ

古来日本人は縄文人である

本土の我々は縄文人を虐殺した渡来人と混血して今にいたるのだ

我々本州人は大陸から来た侵略者なのだ!


翁長知事は縄文人を代表して渡来人への積年の恨みを晴らそうとしているのだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gyuudon2014さん

2016/3/223:02:29

本当に沖縄県のみでやっていけるのであればやってみろ、と言いたいです。
独立だ、本土から捨て石にされた、差別を受けているだの口ばかりうるさい。 だけど、お金は貰う。融通は良くしろ…。
沖縄県民であることに誇りを持っている、琉球王朝だの、何言ってんだと思いますね。

2016/2/2821:58:33

地方交付金を一番多く受けているのは

在日米軍も原発もない島根県だぞ

2016/2/2821:18:11

質問者様のおっしゃる通り、沖縄はゆすりたかりの名人です。
しかし、本当に日本から見捨てられると困るので、適当に金をたかっています。

沖縄県民は、日本国憲法に定められている、「三大義務」を、果たそうとは思っていないようです。

「労働の義務」を果たさずに、失業率全国一位。
「教育の意義務」をおろそかにして、全国学力テスト常時最低ランク。
「納税の義務」も、失業率が高くまともに果たさないで、補助金ばかり要求しています。

下のIDは同一人物で、働きもしないで悪態をつく、自称元自衛官です。
日本語がわからず、最近、知恵袋を引退しました。(大爆笑)
pappapainappuru
pappapainappuru_2
pappapainappuru_3
pappapainappuru_4
pappapainappuru_5



それと、社民党についてですが、世の中で誰にも相手にされないので、ネットでの工作活動をしているようでした。今までyahoo知恵袋にも、たくさんの工作員がいました。

midori19831218
社民党工作員で、本名「伊藤浩士」社民党愛知県連合に所属。社民党愛知県連合のブログに書き込みをしていました。
社民党推薦で、名古屋市議に立候補をしましたが、落選しました。
http://wing-of-icarus.blogspot.jp/2015/01/blog-post_20.html
最近名前を「沙也可」と変えました。
沙也可は、朝鮮に出兵して、日本から朝鮮に亡命して寝返った武将です。
しばらく書き込みはしていなくても、知恵袋は見ているようですね(笑い)


社民党仲間

kiyotaka_since1974



パブロン中毒
pabucyu
http://ameblo.jp/cluttered-talk/

同一人物です。
liverutas, merlinrivermouth, resetourlife

頭の悪い工作員
asakura2623

醜いブサヨのサイト「たかしズム」
http://takashichan.seesaa.net/
ここのサイトの人は、社会から無視され、仕事もしないで最低の個人攻撃を繰り返しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hako_sonjpさん

2016/2/2820:30:46

沖縄は日本から独立した方がいいと思う人は沖縄にも確かにいます。しかし、大勢ではなく、一つの考えに過ぎません。
ただし、これが本音でアメリカ米軍は沖縄からでていって欲しいは大半らしいです。それを表に言わないのは経済問題なんです。
独立を目指す人も親中国とは限りません。
アメリカ米軍への本音がそう考えさせているわけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。