ここから本文です

ダンベルベンチプレスをしていて肩を痛めてしまい、2週間ぐらい経っても痛みます。...

are********さん

2016/2/2723:32:17

ダンベルベンチプレスをしていて肩を痛めてしまい、2週間ぐらい経っても痛みます。
車に乗ってて運転席から後部座席の物を取ろうとしたりすると痛みます。
あとは彼女を対面座位から正常位に

体位を変えて、自分が後ろに体を反らして手をつくと痛みます。
自分でシコってるときは痛みません。
みなさんは筋トレで肩を痛めた際にどのような処置をされてますか?

閲覧数:
326
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2016/2/2921:15:10

2週間位経っても痛む!

ひょっとして、ベンチプレスを無理して、まだ、やっていませんか!?

傷め方も色々あります。

三角筋の全部と僧帽筋を傷めた場合(休めば治る)

肩鍵盤を傷めた場合
肩鍵盤は、上腕骨(肩の部)の周りに
肩甲下筋
棘下筋
棘上筋
小円筋、の4つ付いています。

鍵盤炎なら、休めば治る!

これを断絶した可能性もあります。これは、医者に相談してください!

質問した人からのコメント

2016/3/5 11:35:50

だいぶよくなりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/2810:31:12

そん時は騎乗位かバックだな。

ま、俺の場合肩グルグル回して温めてからやりますけどね。
確かに整骨院や整形で治ったためしがない。

omoriさん

2016/2/2723:56:06

こんばんは。

肩を痛めるとプロ野球の投手でわかるように全盛期のようには

いかなくなります。

まずは整形外科に行きます。

その後は医師の指導によります。