ここから本文です

大宅健一郎(ジャーナリスト)←彼の素性はどのようなものでしょうか?

lmb********さん

2016/2/2813:29:30

大宅健一郎(ジャーナリスト)←彼の素性はどのようなものでしょうか?

小保方晴子の手記「あの日」に荷担したかたちで、若山教授を誹謗しているこのジャーナリストはどのような人物なのでしょうか?ネットで検索しても、さっぱり彼の経歴、素性が見えてこれません。ご存じの方があれば、教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2016/2/2814:52:09

再生医療に絡んだ仕事しているものですが、このジャーナリストは終わっています。これだけ捏造証拠がはっきりしている小保方を擁護、そしてSTAPとか言う細胞の再現が出来ない状況を理解していない。奇をてらっているのだろうが、そこの時点でジャーナリスト失格ですね。もっと勉強しなさいとしか言いようのない馬鹿と思います。

• 質問者

lmb********さん

2016/2/2814:56:52

さっそくのご回答ありがとうございます。彼の記事をみますと、わたしもそんな感じがしました。それにしても経歴、素性がわからない(公表しない)というところからして、ずるさ、狡猾さを感じてしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/6 08:07:29

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbm********さん

2016/2/2923:03:42

架空名義でしょうね。以前同じ媒体でNHKのSTAP特集番組を批判する記事を書いていましたが、活動はそれだけのようです。前の記事の文末で「STAP細胞を守る会」という怪しげな団体のサイトを参照していたので、そこの関係者かもしれません。まあその団体自体が小保方さんの友人、研究仲間有志を名乗る怪しげな団体ですが。ちなみにその団体のサイトはやはりいい加減な根拠でSTAP細胞は存在感する、ES混入なんて根も葉もない中傷だと力説してましたが、再現実験の大失敗と理研調査委員会によるES混入認定の後は沈黙を守っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wat********さん

2016/2/2815:27:02

この人は以前から、存在しない架空の人物ではないかと言われています。ジャーナリストを名乗るにはあまりにも見識がないので。
TCR再構成が無い点や、小保方氏のテラトーマが実はES由来だった点には触れず、ストーリーを創作してまで若山教授をぶっ込んでくる手口は、小保方氏と全く同じです。
しかも反論の証拠となり得る画像やプロトコルが何も無いにもかかわらず、「ファクトベース」だと主張するあたり、論理が破綻していますので、真面目に読む価値は無いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる