ここから本文です

福井(敦賀/小浜)、京都(宮津/由良)の観光ルートについてオススメをいただけ...

w9l********さん

2016/2/2815:41:04

福井(敦賀/小浜)、京都(宮津/由良)の観光ルートについてオススメをいただけませんでしょうか。

再来週の週末に友人と1泊2日で旅行することになりました。宿泊は宮津市由良の旅館です。

京都南部(山科エリア)からの出発で、行きのルートは、湖西マキノのセコイア並木を見たいので、湖西ルートで敦賀まで出ようかなと思っているのですが、それは妙案なのでしょうか?この時期のセコイア並木は見応えがまったくないというようなことであれば考え直したい気もします。ただ、京都に住んでいて滋賀で仕事をしている身でありながら湖東での仕事ですから、湖西にはなかなか赴かず、一度も見たことがないので、一度は見てみたいなと思っております。

セコイアの並木を入れるなら1日目は京都→湖西ルートでセコイア並木を見て→敦賀っていう段取りで行き、三方五湖レインボーラインを走って舞鶴にも立ち寄ろうかと思っています。そして小浜、高浜を通り抜けて由良の旅館へ。そして2日目には天橋立→伊根あたりを観光しようかと思っております。これらもアバウトなイメージなので、そのあたりにもっと詳しい方からアドバイスを受けたいです。

セコイアの並木を外すなら、1日目は京都縦貫道路で一気に北上し、宮津天橋立ICから出て天橋立、伊根町、奈具海岸?あたりを観光し、由良の旅館へ。2日目は舞鶴→福井(三方五湖周辺)かなと考えていますが、これらもアバウトです。

旅行本は買いましたが、福井と宮津を一緒にした本がないもので、なかなか組み合わせたプランが考えられずに困っています。

どうかお助けください。宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2016/2/2909:25:10

セコイヤ並木は冬は寂しいです

滋賀県のスキー場帰りに見るときと葉っぱのある時期とでは見ごたえは全く違います

京都の山科からなら新緑や秋にマキノに行けば良いので今回は日本海側へ一気に行く方が良いですよ

質問した人からのコメント

2016/3/3 22:47:14

週末の天気のこと、冬で雪も乗っていないセコイア並木はやはり寂しそうに思えました。よって、縦貫道で一気に宮津まで北上する案を採ることにしました。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aba********さん

2016/2/2907:41:08

多少バタバタやけど、ええんとちゃうか。R27~R8沿線をメインに動くわけやろ、泊まるんは敦賀のほうがええんとちゃう。白銀町のまるさん屋はごっつええで。もう一ついえば、敦賀一本に絞るいうのも手やで、それだけで十分満足するよって。

多少バタバタやけど、ええんとちゃうか。R27~R8沿線をメインに動くわけやろ、泊まるんは敦賀のほうがええんとちゃう...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる