ここから本文です

スーパーで買った野沢菜漬けが苦い。 いつもと味が違って、苦いのですが、腐って...

pin********さん

2016/2/2820:06:26

スーパーで買った野沢菜漬けが苦い。
いつもと味が違って、苦いのですが、腐っているのでしょうか?
まだ賞味期限内で、今日開封したばかりです。
捨てようか迷っています。

閲覧数:
1,064
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2016/2/2821:56:25

賞味期限によりますね。
製造日が新しいのは、あまり漬かってない。
製造日が古くなると、その分、袋の中で漬かる事になります。
液体が入ってたらの話ですが。

それに、同じ商品でも、製造日が違うと多少の誤差が出ますよ(味に)
キムチも酸っぱい時があります。

傷みかけの野菜や調味料は使わないでしょう。
工場が業務停止になったら困りますよね。

腐ってるのか気になるなら捨てた方が良いです。

  • 質問者

    pin********さん

    2016/2/2823:38:29

    ご回答ありがとうございました。
    漬かり具合や製造日で誤差が出るのですね。
    今回感じた味の違いが誤差の範囲内なのかがわからなくて判断に困っています。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2016/2/2912:08:05

商品の保管状態が売り場や店舗ごとに違うこともあり、
常温で放置されていた可能性もあるので、
まずはスーパーに問い合わせを。

万が一、食中毒などが出ればメーカーもスーパーも大打撃ですから、
苦味が強くていつもと違うと連絡したほうがいいですよ。
可能性としては、工場で何かが混入、出荷後の運送・保管状況、店舗での扱いなどで差が出ているかもしれません。

たまに、
店舗の中で、生鮮食品を菓子などの売っている暖かい場所にわざと、ススっと置いていく嫌がらせ犯がいます。
それを誰かが気づいて冷蔵などに戻したものなども可能性がありますから、
連絡してあげたほうが良いと思いますよ。

mus********さん

2016/2/2821:52:44

いつもと味が違うのなら怪しいです。
食べるのはやめておいたほうがいいと思います。

nar********さん

2016/2/2821:01:47

期限内でも傷みかけの野菜や調味料を使った可能性もあるので捨てずにスーパーに電話したほうがいいです。ちなみに購入されてからお店に帰るまでの時間や家に帰ってからでも長時間冷蔵庫の外に出したりはしてませんか?今の時期でも痛んだりすることはあります