ここから本文です

カフェレーサー風SR400に乗っています。

アバター

ID非公開さん

2016/2/2820:26:44

カフェレーサー風SR400に乗っています。

ジェッペルにレイバンのサングラスをして、石などが飛んでくるのが怖いのでショートのバブルシールドをつけるのはおかしいですか?

シールドとサングラスの二重をしている人を見かけたり、ネットの画像でみかけますがどうなのでしょう。

している方の批判でもなく、あくまで自分もしたいスタイルでいくつもりですが、素朴な疑問です。

サングラスだけでは怖いです。
もちろん、レイバンがバイク用ではないことも理解しています。

ご意見お願いします。

閲覧数:
660
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adu********さん

2016/2/2822:06:56

白内障が気になる年齢ですので
サングラスを着用しています
S&Wというロゴが入っています
鏡で見た自分の顔はテレンス・リーみたいです(ま 関係ないですが・・・)

ヘルメットはずっとジェットパイロット型を愛用しています
クック・ニールセンを崇拝しているので(ま これも関係ないですが・・・)
ヤマハのYJ-5-3を現在使用中です
その前はアライのSZを使用していました
シールドは透明です 夜間走行しますので
夜間走行の時サングラスはしません

以前対向車線の4輪ドライバーが何気なくすてた空き缶が命中したことが
あります(何気なくだと思いますが・・・)
ポリカーボネイトのシールドが無かったら鼻の骨が折れていたでしょう
後 カナブンとかカメムシなどは必ず遭遇します
ヘラクレス大カブトムシにはまだ出会っていません

参考にならなかったらスミマセン

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/2/2822:18:12

    体験談を聞かせていただいてありがたく思います!
    ご無事でなによりでした。

    憧れを捨てず安全を確保して、素敵なバイクライフを送りたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sue********さん

2016/2/2821:53:09

全然OKだと思いますよ!
もちろんレイバンもOK

要は自分が見やすく安全に走れれば
OKです、

私はフルフェイスにレイバンです!