ここから本文です

ズーマー クーラント交換について知恵をお貸し下さい! クーラント液を交換した...

kar********さん

2016/2/2820:36:31

ズーマー クーラント交換について知恵をお貸し下さい!

クーラント液を交換したのですが
1.ラジエター下の樹脂キャップを外して
クーラント液を抜き
2.エンジン側の10番ボルトを外して

クーラント液を抜き(ほんの少ししか出てこない…)
3.リザーブタンクのクーラント液を抜き
4.樹脂キャップ、ボルトなど全て閉めて
5.ラジエターに新しいクーラント液を満タン入れました!リザーブタンクにも適量入れました!
6.エアー抜きをしたのですが…(2分程アイドリング)
ほんの少ししかエアーが出ず…
7.クーラント液が回ってるかエンジン側の10番のボルト再度漏れる覚悟で外してみた所クーラント液が出てきません

なぜでしょうか…?
何処がで詰まる事ってありますか?

回答宜しくお願い致します!

クーラント液,ズーマー クーラント交換,ラジエター,リザーブタンク,樹脂キャップ,クーラント,エア抜き

閲覧数:
1,729
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トルテさん

2016/2/2822:00:25

エアが咬んでればれば詰まった状態になります

現状はまだエンジンまでクーラントが回ってないのでしょう

車体を前後左右に大きく揺さぶってから、量の確認とエア抜きをしてみてください

質問した人からのコメント

2016/3/4 21:36:28

回答有難う御座います!
参考にエアー抜きしてみます!
有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/2821:07:58

LLCの交換」検索あれ。。。。。。。。。