ここから本文です

今ガラケーを持っていて いずれスマホを持つのに フリック入力を練習したくて格安...

nor********さん

2016/2/2820:38:39

今ガラケーを持っていて いずれスマホを持つのに フリック入力を練習したくて格安スマホを考えているのですが どう言う物なのか理解出来ずにいます 通話は一切いらないで 出来ればフリック入力を練習するアプリを使いたいです 格安スマホでフリック入力練習のアプリ使えますか

そして慣れたら1ヶ月でも2ヶ月でも解約してauの現在持っているガラケーから好きな機種に機種変更を考えてます お金かかり二度手間かもしれませんが 承知した上で

このような希望で安く手に入れるにはどうしたら良いか 教えてください

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/2/2910:11:39

>フリック入力を練習したくて格安スマホを考えている
>のですがどう言う物なのか理解出来ずにいます

「格安スマホ」と言った場合、通常は、安価な端末ではなく、回線使用料金が安いプラン、もしくはそれと端末のセットとの事を指します。
端末自体の価格で言えば、契約時に割引が発生するキャリアの方が割安です。いわゆる「格安スマホ」は新品で買えば、性能相応の値段で、そんなに安くはありません。

>通話は一切いらないで 出来ればフリック入力を練習する
>アプリを使いたいです

であれば、中古端末を入手して、回線契約無しで使う事をお勧めします。
練習用であれば本体の状態が悪くても構わないと思いますので、2,000円を切るくらいの値段からあると思います。アプリのインストールにはネットワーク接続環境が必要になりますが、それは無料Wi-Fiで済ませられます。
なお、フリック入力練習に、特別なアプリは必要ありません。要は文字入力する箇所さえあれば良いのですから。メールアプリ等、各機種にプリインストールされているアプリでも何とでもなります。

>格安スマホでフリック入力練習のアプリ使えますか

使いたいアプリと機種によります。ただ、フリック入力を練習するためだけのアプリでハードやOSの要件が高いものもそうそう無いでしょうから、おおよそは大丈夫でしょう。

質問した人からのコメント

2016/2/29 10:26:02

詳しくありがとうございます 助かります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxs********さん

2016/2/2900:52:00

そんなの練習する意味ないと思いますが…。

>1ヶ月でも2ヶ月でも解約して…

じゃあスマホの本体は最初にご自身で一括で購入って事ですよね?

>好きな機種に機種変更を考えてます…

うーん…じゃあ格安SIM用に買ったスマホ本体は破棄って事ですか?

正直、何をどうしたいのかがいまいち理解出来ませんが、それなら最初から欲しいスマホ本体を買った方がいいんじゃないですかね?

本当に使い捨ての感じにしたいのであれば、中古スマホ本体を購入して格安SIMを入れれば良いと思います。

ggr********さん

2016/2/2900:27:22

意味がよくわからない。。。
スマホだけ購入しSIM契約なしで使ってみれば?
それで操作して満足したらMNPでmvno SIMだけ契約したら?
http://appllio.com/ime-japanese-app-google-vs-atok
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_Spec115=7&pdf...