ここから本文です

iPhone6を使用しているのですが16GBのを買ったのでもう容量がありません(*_*) 写...

the********さん

2016/2/2900:51:10

iPhone6を使用しているのですが16GBのを買ったのでもう容量がありません(*_*)
写真やアプリなどを最低限まで削除しましたが、容量がまだまだ少ないです。
ストアに行けば増やして貰えますか?

また、現在学生ですけど、CMのように学生は5GBもらえるとかありますか?


ちなみにauです。iPhoneを買った時は一括払いしました。

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2016/2/2901:09:08

>>ストアに行けば増やして貰えますか?

できません。

16GB/64GB/128GBから選んだはずなので後から都合良く64GB/128GBに増やすことはできません。

64GBか128GBのiPhoneに機種変更する必要があります。

>>また、現在学生ですけど、CMのように学生は5GBもらえるとかありますか?

5GBもらえるの5GBは容量の意味が違います。4GLTEの速度で使えるデータ容量が5GB増えるだけで本体の中身の容量16GBは増えません。

学割は1/14~5/31の期間中に機種変更/MNP/新規で購入した場合に適用されます。

こんなのあります。
iPhoneの写真を SDカード保存! ワイヤレスWiFi SDカードリーダー【REX-SD1D】
http://pchelp-bbs.com/blog/3513

質問した人からのコメント

2016/2/29 13:20:59

ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひろくんさん

2016/2/2900:58:15

それとこれは違います。
16GBは本体のストレージ容量です。
5GBもらえるのは1月のパケット通信容量です。

残念ながらiPhoneは容量を増やせません。
どうしてもならiPhone6Sの64GBに機種変更をするしかありませんね。

本体から写真と動画を思い切ってすべてPCに根こそぎ取り込んでしまう方法しかないと思います。