ここから本文です

四月に2泊3日で四国西部を旅行しようと思っています。 道後温泉や内子の町をまわろ...

ina********さん

2008/3/3011:34:26

四月に2泊3日で四国西部を旅行しようと思っています。 道後温泉や内子の町をまわろうと計画していますが、どんなルートがベストなのでしょうか? また、他に良い観光地があれば教えて下さい。 出発地は福岡で移動は車です。高齢の母もいますので、無理のない所でお願いします。

補足しまなみ街道と宇和島周辺、愛媛県を観光する際どちらがより観るべきスポットなのでしょうか。

閲覧数:
442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2008/3/3119:18:07

お婆ちゃんと楽しめるルートを提案します、
温泉をメインに考えます、別府や佐賀関からフェリーで八幡市、20分で大洲に入り おはなはん通や大洲城を散策します、
その後、大洲市肱川の小藪温泉で一泊します、大洲から20キロ30分です
秘湯で道後ばりの歴史のある温泉でイチ押しです
http://www.yajyu.com/ehime/onsen631.htm
翌日は松山城、坊ちゃん列車に乗り道後温泉で一泊、翌日は早めに今治からシマナミ海道で帰宅、
無理のない、充実した旅行が楽しめます。

質問した人からのコメント

2008/4/6 07:34:14

ありがとうございます。 私自身も温泉が好きなので、参考にさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2泊は道後温泉になるんでしょうね。
初 日 九州道・大分道→別府→宇和島運輸フェリー→八幡浜→内子→道後。
9:45のフェリーに乗れれば成立します。
八幡浜から道後までは50㌔ぐらいのもので、大洲から松山までは高速です
から内子の観光は無理ないでしょう。余裕があれば大洲に寄れます。
http://www.uwajimaunyu.co.jp/#beppumisaki

2日目 松山城、石手寺、砥部町(砥部焼き)、大街道商店街など松山観光。
3日目 松山・三津浜→防予汽船フェリー→柳井→R70→山陽道玖珂IC→福岡
時間に余裕があれば下関か門司港に寄りたいです。
http://www.boyo.co.jp/time_cost/index.html