ここから本文です

中学生の時、ふざけて理科室でウニの卵に自分の精液をかけて顕微鏡で観察してたら...

dhi********さん

2016/2/2907:28:19

中学生の時、ふざけて理科室でウニの卵に自分の精液をかけて顕微鏡で観察してたら受精して卵割を始めたので怖くなって捨てたという話を聞いた事があります。

さすがにそのまま成長することはないでしょうが、棘皮動物と哺乳類のような無茶苦茶離れた生物の生殖細胞が受精し卵割を始める事はありうるのでしょうか?

閲覧数:
1,708
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ked********さん

2016/2/2908:51:05

ウニの卵は酪酸で処理すると単為発生を始めるそうですが、人間の精液に酪酸は含まれていません。
ちなみに、酪酸は足の爪に溜まる垢の分解物に含まれることが有るとか。

質問した人からのコメント

2016/3/5 01:18:50

可能性はそれですか・・・
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2016/2/2907:35:57

ないですね。

DNAが違うので。