ここから本文です

先程ツイッターで、航空新聞社WINGというアカウントの「防衛装備庁電子装備研究所...

nik********さん

2016/2/2917:14:26

先程ツイッターで、航空新聞社WINGというアカウントの「防衛装備庁電子装備研究所はさきごろ、到来電波の反射位相を時間的に180度変化させて反射周波数を変更するというアクティブ電波反射制御

の実証実験に成功した。」というつぶやきを見ました。

この文中の「到来電波の〜変更する」という部分はどういう事なのでしょうか?ご教授いただきたいです。

ノイズキャンセリングみたいなものかとも考えたのですが、「反射周波数を」とあるので反射波を消すのではなく、ノイズで済まされるくらいに調整して反射波を返すのかなぁと私では妄想するしかなくて^_^;

あと、これは反射波に細工する以上、結局はパッシブなステルスなんですかね?

閲覧数:
71
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのコメント

2016/3/1 18:40:21

PDF探してました。ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる