ここから本文です

これからの季節のレインブーツ、レインシューズについて。 春夏の雨の日ですが...

yaa********さん

2016/2/2917:43:32

これからの季節のレインブーツ、レインシューズについて。

春夏の雨の日ですが、靴はどのようなものがいいか悩んでいます。
冬は寒いしロングブーツのタイプかショートブーツのタイプですが

あたたかくなると皆さん買い替えたりしますか?
パンプスやサンダルタイプ、あとは普通の靴の上から被せて履くタイプもありますよね。
季節によって使い分けている方が多いのでしょうか?
それともロングブーツタイプでも年中使っているのでしょうか?

靴のファッションには大変疎いので是非お聞きしたいです!
また、使い心地(パンプスタイプは水が入ってくるとか…?)も教えて下さい。

これからの参考にさせていただきます(*^_^*)

閲覧数:
497
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2016/3/116:23:07

オールマイティーな靴って、なかなか無いんです。

だから、質問者さんが、どんな環境と目的で使うかで変わってきます。

例えば、都内住みで、駅から自宅も近く、丸の内勤務であれば、

天気は気になりません。 靴は好きなものOKですし、コートも要らないくらいです。

地下鉄だけで移動出来ますし、主なビルは地下道で移動出来るからです。


>春夏の雨の日ですが、靴はどのようなものがいいか悩んでいます。

レインブーツがベストです。

>ロングブーツタイプでも年中使っているのでしょうか?

多いです。

短くなれば、その分、パンツが濡れますし、あまり短いと水が入ってきます。

ただ、天気が回復し晴れてしまうと、ウザイですね。

ゴムなんで当然、ムレます。

ここら辺は、その日の環境と天気予報で自己判断です。

オールマイティーなブーツはアウトドアや軍用系のものしか無いです。

これらは、革やナイロン地の内側にゴアテックスという防水生地が使われています。

これは、生地の目が水の分子よりは小さく、水蒸気よりは大きくなっています。

つまり、防水だけどムレにくいというこです。

これであれば、晴れでも、雨でも、雪でも履けます。

質問した人からのコメント

2016/3/4 15:45:26

ロングまたはミドル丈1つあれば何とかなりそうですね。
メリット、デメリット教えていただきありがとうございました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる