ここから本文です

薄毛の治療では皮膚科にいくのとクリニックにいくのはどちらの方が良いのですか?

mmm********さん

2016/2/2919:06:05

薄毛の治療では皮膚科にいくのとクリニックにいくのはどちらの方が良いのですか?

閲覧数:
335
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gey********さん

2016/3/116:02:07

クリニックですね。
皮膚科でも薄毛治療を取り扱っているところが無いわけではないですが、皮膚疾患が原因の薄毛でもない限り保険適用になりませんし、基本的にはメリットがありません。
治療内容も育毛剤の処方が基本になります。

クリニックだと例えば私が大宮中央クリニックで受けたHARG療法のような専門治療を受けることもできます。
選択肢が多いほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2016/3/1 22:14:36

有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2016/3/122:12:56

皮膚科の程度によりますね。
脱毛外来を設けている所ならクリニックと大差ないですし

h6y********さん

2016/2/2923:59:47

よく意味がわかりませんが‥
貴方のおっしゃる皮膚科というのが、総合病院の皮膚科って事かな?
AGAの薄毛治療なら総合病院でも街のクリニックでも同じです。取り扱いがあるかを確認して行きましょう。

tik********さん

2016/2/2919:06:22

後者。わ。。。。、。