ここから本文です

女子中学生です。友達が、私の好きな人に私が告白すると言ってしまいました。ライ...

chi********さん

2016/2/2919:06:24

女子中学生です。友達が、私の好きな人に私が告白すると言ってしまいました。ライバルも何人かいるので、告白したいみたいなことは言いましたが、今するなんて言ってないです。そのおかげで気まづくなってしまいまし

た。今はほぼ話してないです。早く告白しろと言われめんどうなのでしようと思ったのですが、場所や時間など勝手に決められてしまいました。自分から言うのは苦手なので良かったです。しかし、私の好きな人は「ほんとにくるの?」といった内容を私に聞いてくるのですが、うまく会話ができないです。私がよく理解できず曖昧な返事をするからだと思います。本人はたぶんどっちなのか答えてもらえず私のことをうざいと思っています。正直よくわかりません。そして、今日告白するみたいになってしまい待ち合わせの時間に委員会があり遅れてしまいました。もう彼はいなくて・・・。どうすればよかったのでしょうか。周りからは早く告白しろなどといわれます。好きな人が告白するのか何度か聞いてくるあたり、嫌われてるのでしょうか。前のようにふつうに話せるようにしたいです。告ったほうがいいですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksk********さん

2016/2/2919:22:14

告白するしないは別として、その事実を彼に伝えた方がいいと思う
誤解招くを原因になるし…
恥ずかしいなら手紙とかで伝えてもいいんだよ~
とにかく、彼にちゃんと事実を伝えること!!
あと、委員会のせいで遅れたこととそれに対しての謝罪も忘れずに!!
きっと彼はあなたのことうざいなんて思っていないですよ
本人の口から聞いたことでないから確認したくなったんだよ
だからそんなにマイナス思考にならないで!
がんばれ!!!
告白は、自分がしようと思ったタイミングの方がいいと思う
その方が自分がそのあとどんな結果になってもよかったって思えると思うから
こんな感じかな?
まあ、私からは頑張れとしか言えないけどね…
勇気出せるように頑張れ!!!

• 質問者

chi********さん

2016/2/2919:39:00

ありがとうございます!!
    誰にも言えずに困ってました・・・
    明日ちゃんと話そうと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる