ここから本文です

回転寿司チェーン「スシロー」に関してです。 先日、大型回転寿司チェーンとして...

アバター

ID非公開さん

2016/2/2921:06:49

回転寿司チェーン「スシロー」に関してです。
先日、大型回転寿司チェーンとして、初めて「くら寿司」に行ってきました。

いつも混雑しているので、それなりに美味しいのだろうと思っていて、公式HPを見た感じでは期待すらしていたのですが、あまりのマズさに不快な気分になりました。
寿司があまり回っていないし、注文してもなかなか来ないし、「何か美味しいものはあるのだろう」と色々注文して食べてみてはガッカリで、お腹だけは一杯になってきて、マズいものでお腹が一杯になってしまったことに腹が立ってくるほどでした。
「スシロー」も似たようなものでしょうか?

※「海鮮三崎港」とか「銚子丸」は美味しいと思っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2016/2/2921:28:35

味覚は人それぞれです。ネタは魚ですので個体差は必ず有ります。後はシャリの味付けで随分と寿司と言うものは変わります。スシローのシャリは甘めですし、カッパは酢が勝っていますがどちらも好みが有ると思います、くら寿司は中間的な味なのですが、江戸前ではシャリは甘めには絶対にしません。それが店の個性と言うものですね。そこでネタですが、スシローは店内で皮取りから柵に仕立ててネタ取りまでやっていますが、くら寿司やカッパは工場でネタの姿で各店に発送されるところが大きく違います。柵で店に入るかネタで店に入るかどちらが美味しいでしょうね。ちなみに回らない寿司店は注文が入ってから柵からネタを切り出しますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/2/2923:26:01

店内の「雰囲気」からして不快になりました。
    醤油受けすらないのかよって。

シャリ以前にネタ自体がダメでしたね…。
    「熟成」とこだわっていた(?)マグロも含めて、ネタが薄っぺらいし、鮮度も感じられず、とても味わうことなんてできなかったです。

そもそも、職人がちゃんと握っているんでしょうか?
    そんな寿司でした。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/7 17:41:41

皆さん、お付き合いありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2016/3/100:48:25

もしかして質問者様は、スシローやくら寿司でも職人が握ってると思ってらっしゃるんでしょうか。

三崎港や銚子丸などのグルメ系回転寿司は、少なくとも短期養成制度を利用した職人(ホンモノの職人が、普通の寿司屋では食って行けなくなったので、グルメ系回転寿司に転職のケースもあります)が握ってますが、108円寿司は、高校生とか高校にも行ってないようなフリーター、外国人留学生に果ては70歳過ぎのシニア世代のバイト、パートがタブレットマニュアルを見たり、先輩スタッフの手ほどきを受けながら、シャリロボットで成形された酢飯にスライスされたネタを乗っけてるだけですよ。

したがって同じ土俵で語るのは無理があります。

108円寿司は寿司だと思ってはいけません。酢飯もどきのシャリ玉の上に、どこまで奇抜なネタを乗っけられるかを競うゲームだととらえてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jac********さん

2016/2/2923:24:24

スシローでも店舗によって差があります。
アタリのお店もあればイマイチのお店もあります。
ちょっと高めですが「徳兵衛」をおすすめします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dig********さん

2016/2/2923:16:33

スシロー、かっぱ、くら、はま。

この中では、スシローがNo.1です^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる