ここから本文です

産婦人科で働いている友達から聞いたのですが… 出産する時の妊婦さんがエッチで喘...

boo********さん

2008/3/3015:19:24

産婦人科で働いている友達から聞いたのですが…
出産する時の妊婦さんがエッチで喘いでいるようだと…そう思えばそんなふうに聞こえるのかもしれませんが、 こんなこと思われていると思うとすごく嫌です。
皆さんどう思いますか?

閲覧数:
1,280,257
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2008/3/3019:46:50

えー!初めて聞きました。嫌ですね・・・
命を賭けて新しい命を生み出そうとしているのに。
お友達は出産と言うものに慣れすぎているんでしょうかね。
出産する方にとっては初めてでもそうでなくても大事な出産なのに!
こういう人にはお世話になりたくないです。

質問した人からのコメント

2008/4/5 09:14:15

感謝 そうですよね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2008/3/3112:29:49

ギャーーーーーーーーーーーー殺されるぅーーーー

深夜の病棟の端から端まで響きわたった、私が産後入院していた時に聞いた声です。とても喘いでいるようには聞こえませんでしたが。
人によるんじゃないですか?
自分自身も産科に勤めていましたが、そんな風には考えた事ありませんでした。うるさいくらいに声出して叫ぶ人、静かに堪えて産む人だいたい半々でしたが、あの表情見てたら、そんな風に考える余裕もありませんよ。もちろん、私は知り合いばかりの中で産んだので、静かに堪えて産みましたが…。

enu********さん

2008/3/3015:37:27

私も初産の時、隣の分娩室で出産してるのを、自分が陣痛逃しながらも、夫と苦笑いしながら聞いていました…。で、自分は絶対に声は出すまいとこらえましたね。こればっかりは我慢できる人、声を出した方が楽な人、色々なんでしょうね…。どう思われようが出ちゃうものは出ちゃうんですから。

szk********さん

2008/3/3015:23:53

人それぞれですから別に深い意味があっていったわけでないでしょうか?
気にしないでいいのでは。

kaz********さん

2008/3/3015:23:01

確かにイヤですね。陣痛で痛みとの戦いなのにそのような表現をされて困りますね。

でもそう考えるのはほんの一部の人ではないでしょうか。
少なくともお産を経験する人、した人の中にはそのような考えをしないでしょう。