ここから本文です

windows10の[自動修復]を実行できない win10[自動修復]画面において、再起動ボ...

bas********さん

2016/3/115:38:55

windows10の[自動修復]を実行できない

win10[自動修復]画面において、再起動ボタンをクリックしたいのですが、マウス、キーボードともに一切反応しないため、再起動ほか、実行することができ

ずに困っています。bios設定などの画面では、マウス、キーボード問題なく反応するのですが、自動修復の画面になると何も反応しなくなります。
従来のセーフモード機能も使えないようで手も足もでません...。何とか自動修復を開始させる方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

Windows10,自動修復,Win10,キーボード,再起動,ソケット,心当たり

閲覧数:
5,955
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2016/3/119:32:55

その画面を変えるのに電源ソケットを抜けば。
しかしこれだけは自己責任です。

以前電源を入れたら青い画面で見た事もないループー地獄が始まったので,心当たりが全くなく,直ぐ電源をソケットから抜きましたら,再起動で通常の画面でしたから。心当たりが無ければ,電源をソケットから抜くに限ると思いました。

質問した人からのコメント

2016/3/1 22:41:04

回答ありがとうございます。2、3回ほど強制終了を繰り返したのち、電源を抜いてから起動したところ普通に起動しました。仕組みはよくわかりませんが、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jxj********さん

2016/3/117:31:33

PCを強制終了する。電源入れる、BIOS立ち上げて起動順位をOSが起動できるメディアにする。簡単に修正可能でしょう。自動修正なんて信用できない。OS起動メディアまたはOSインストールメディアが最善です。そのためにほとんどのPC愛好者は作成している。もしもメディアがないというなら、あなたはPCを愛する資格のない愚か者である。BIOSなんてPCメーカー、機種によりキーボード操作、マウス操作どちらでも可能なものなのです。要は最後の決め手はOS起動可能のメディアがあるかないかなのだ。ない場合はPC店に2-3万でお世話になればいい。(*゜∀゜*)

rod********さん

2016/3/116:05:47

「システムの復元」を試してみて下さい。
復元不可能の場合は、PCを初期状態に戻す(リカバリー)
作業になるかと思います。
http://pc-karuma.net/windows-10-recovery/