ここから本文です

四字熟語やことわざ 「自分がやりたいと思った事はやる」という感じの意味を持...

kud********さん

2016/3/119:22:24

四字熟語やことわざ

「自分がやりたいと思った事はやる」という感じの意味を持つ四字熟語やことわざはありますか??

閲覧数:
1,956
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2016/3/119:23:43

初志貫徹?

ちょっとちがうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kqz********さん

2016/3/119:56:59

「熟慮断行」は、ニュアンスが全く違います。
従って、goldland826の回答は正しくありません。
この人は、日本語の知識もセンスも何も持ち合わせてはいない、日本語カテ史上最大の誤答常習犯ですので、御注意下さい。

gol********さん

2016/3/119:46:12

( 熟慮断行 じゆくりょ だんこう )

意味。身をもって実際に行う。口先だけでなく、まず行動せよの意味。信条を自ら進んで行為に表していくこと。

hak********さん

2016/3/119:34:39

一念発起(いちねんほっき)