ここから本文です

スルッとKANSAI 大阪周遊パス 大阪エリア版2300円を使おうと考えてます。 大学生...

bsk********さん

2016/3/121:25:44

スルッとKANSAI 大阪周遊パス
大阪エリア版2300円を使おうと考えてます。
大学生です。

3月の終わりに彼氏と大阪旅行の計画をたてているのですが、スルッとKANSAIを使って、朝から21:00ご

ろまでの1日で周れるおすすめコースを教えていただけませんか。
(大阪には行ったことがなく土地勘がないもので。。。)

ショッピングよりも観光をメインにしたいと考えています。
とにかくお金がないのでお得なコースを教えていただけたら嬉しいです。

閲覧数:
1,084
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w27********さん

2016/3/300:01:44

http://www.osaka-info.jp/osp/jp/index.html
こちらのサイトを参考にして観光のプランを立ててみるといいでしょう。
あらかじめ彼氏さんと行きたい場所を決めておき、滞在時間などを考慮して計画を立てて行くことです。
質問者様は大阪には土地勘がないということですが、大きく分けて大阪の観光エリアはキタ、ミナミ、天王寺、そしてベイエリアに分かれています。
それと大阪の地下鉄の路線図を理解しておくことも大切です。
質問者様の参考になるかどうか分かりませんが、私が大学生の時に友達3人と大阪周遊パスを利用して観光したケースを紹介します。
まず南海の難波駅に集合し、通天閣に行きました。やはり大阪観光に通天閣はかかせません。次に天王寺動物園と市立科学館どちらに行こうか迷ったのですが、その日は暑かったため科学館に行くことにしました。その後適当に昼食をとってベイエリアへ。サンタマリアに乗船し、天保山大観覧車にも乗りました。その後は大阪府咲洲庁舎へ。ここで夕方ぐらいでしたので景色がとても綺麗でした。
その後は2人に別れて別行動。友達2人はスパスミノエのお風呂へ。私ともう1人の友達はキタエリアへ行きスカイビルへ行きました。夜でしたので夜景がオススメです。カップルが多かったのでデートの最後にはもってこいだと思います。
これで交通費込みで2300円ですのでとても満足です。
ただし日によっては観光施設が臨時休業の場合もありますので、事前に下調べしてから行くことをお勧めします。
質問者様や彼氏さんがどこに行きたいとかは分かりませんが参考になれば嬉しいです。いい思い出ができますように。

質問した人からのコメント

2016/3/8 16:55:13

ありがとうございます!
実際にスルッとを使った方の意見が頂けたのはすごく参考になりましたのでベストアンサーに選ばさせていただきました!
この経路をもとに自分たちでアレンジしていきたいと思います(*^o^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2016/3/121:28:08

とりあえず、こちらを参考(公式HP)にして行程を組んでみましょう。
http://www.osaka-info.jp/osp/jp/index.html