ここから本文です

数年前まで小説家になろうというサイトでよく小説を読んでいたんですが、当時の流...

rongosukiさん

2016/3/209:25:57

数年前まで小説家になろうというサイトでよく小説を読んでいたんですが、当時の流行りは「異世界物」でした。主人公が何らかの事情で別のファンタジーな世界に行く、もしくは生まれ変わるという内容だったと思います



そこで質問なのですが、現在の小説家になろうでは何か流行っているものはありますか?
漠然としててもいいので、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
261
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfq********さん

2016/3/309:59:42

今でも質問者さんがあげている内容の作品が流行っていますよ。衰退しているどころか一線級です。今はそれに加えて、ヴァーチャルゲームの中を冒険するVRMMOもの、あるいはそのゲームの世界に転生する作品が流行っています。また、女性向けなら下の投稿者さんがあげている通り、乙女ゲームの世界の悪役令嬢として転生する作品が流行っています。
というか、異世界転生ものが覇権を握る通り越して飽和している状態ですね。

  • 質問者

    rongosukiさん

    2016/3/310:42:46

    回答ありがとうございます。

    まだ異世界もの人気あるんですねえ。いずれ衰退すると思いましたが。

質問した人からのコメント

2016/3/9 09:42:09

わかりやすい回答で助かりました。どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meg********さん

2016/3/213:58:02

あんまり変わってないかもしれないですね。
・異世界転生 チートや成り上がり
・乙女ゲーム転生 悪役令嬢が主役
総合ランキングを見るとこの二つが多いようです。

sai********さん

2016/3/210:17:19

小説家になれない人たちが流行ってます。