ここから本文です

裁判の和解金で、100万支払うとなった場合に一気に振り込むのでなく、50万円○○損害...

pur********さん

2016/3/209:53:28

裁判の和解金で、100万支払うとなった場合に一気に振り込むのでなく、50万円○○損害金25万円○○使用料25万円○○延滞金と分けて支払うことはどうでしょうか。

又、相手方の意図が税金逃れのために一律100万円和解金としてほしいとか、和解調書に内訳がかあkれていない時にこちらでそのように記して振り込むのはダメでしょうか。

閲覧数:
308
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pfl********さん

2016/3/210:09:14

窓口で聞いてみては?

以前振込みをしたときに、相手(振込先)から、こちら(振込み人)の氏名の後ろに会員番号を入力してほしいといわれて、番号を入力したことはあります。

ヤマダハナコ0001

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

2016/3/210:02:19

振り込み手続きしたこともないのですか?

振り込み時に、(窓口振り込みでも)そんな内訳を書く欄もないし、ATMならなおさらない。

相手の通帳には、振り込み者の名前と振り込み額しか印字されない