ここから本文です

肺ガンの抗がん剤治療を途中で辞めることになりました。

アバター

ID非公開さん

2016/3/222:00:07

肺ガンの抗がん剤治療を途中で辞めることになりました。

親が肺ガンのステージ4です。
抗がん剤治療を継続すること2年。
ガンはかなり小さくなり本人も出来る範囲の社会復帰をしていますが、特に副作用がきついとかはなく、本人の意向で抗がん剤治療をやめることにしました。

本人が病院優先の暮らしをしたくないと言うのが一番の理由です。

家族としては本人の意向は1番配慮したいところですが、肺腺がん、脳転移あり(脳は手術済み)果たしてここからどうなっていくのかが不安です。

こればかりは個人差があると思いますが抗がん剤治を途中でやめて生活に注意したことなど、経験がある方がいましたら、ぜひアドバイスください。

抗がん剤をやめた途端にガンが大きくなる可能性もあるとは思うのですが、できるだけ免疫力でなんとかなってくれないかと願うことしかできません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2016/3/622:32:36

病名の多い患者です。

本人が病院優先の暮らしをしたくないと言うのが一番の理由です。
素晴らしいですね、病院優先の暮らしをしたくないようなのでとても応援したいと思いましたよ。

1年9カ月前に「全身(頭にも)」転移している「がん」なので余命3カ月と診断されて診断書も保険会社に提出済みの嫁がいます。(肺全体にも転移済み、リンパの腫瘍も表面に数か所が出ていましたよ)
私も汚い画像の良性腫瘍(いつ悪性腫瘍になってもおかしくない)が十二指腸と胃にポリープが数個まだ有ります。

嫁は 余命3カ月と診断されても抗がん剤を拒否して1か月後に瀬田クリック治療開始できて3か月後には血液検査の主要マーカーの数値が正常になり1年後のPET検査では上半身の1/3が真っ赤かになっていたのが95%程度の「がん」が消滅、残りの5%も薄いピンク色に変わっていましたよ。

私は免疫力が上がれば抗がん剤治療より長生きできると思っています。

抗がん剤治療を辞めたら「がん」が大きくなるは理解できますが 必ずでは無い様に私は思えますよ。
(健康な人でも毎日 数千のがん細胞が出ていますので それを叩く免疫を持っておられますので)

その免疫はリンパ球と判りましたので 嫁の場合は余命3カ月と診断されていますので急いで瀬田クリックで治療を開始しましたよ。

余命が言われていないなら急ぐ必要もないようなので 免疫力が上がる食事療法が良いと思われますよ。

◎食事療法も免疫が活性すれば良いと思いますので まずはリンパ球が増える食事をとりましょう。(がんの増殖を抑える)

リンパ球を増やすには『糖脂質』を摂ると良い。と記載されています。

嫁の 画像は瀬田クリニックのホームページの2016年1月31日、TBSの医療情報番組『駆け込みドクター!」に嫁のPET検査画像が初期と1年後が添付がされています
http://www.j-immunother.com/case/case026

医師や看護師達はとても驚いてどんな治療しているのか詳しく何度も聞いて来ましたよ。

瀬田クリニックの事は何度も知恵袋に回答していますので参考に回答を見て頂けると良いと思います。

瀬田クリニック
http://www.j-immunother.com/

下記は少しでも抗がん剤の事を勉強してほしくて 記載させて頂いていますので参考にしていただけたら幸いです。
(今の保険治療は厚生労働省のマニュアル通りしか出来ないので 医師は日々抗がん剤治療を進めてきますが、それは仕方が無い事だと私は勝手に判断しています。)

●10~20%程度しか効かない抗がん剤を使用してQOL(人がどれだけ人間らしい 生活や自分らしい生活を送れるか)迄もが低下してまで使用する価値が有るのかを再度検討して貰えたらと思っています。(抗がん剤でどれだけ苦しみ周りに迷惑になるか)

●私は免疫療法(=食時療法も)が一番効果があると思っていますよ。
(食事療法で免疫力を上げる)
違いは瀬田クリニックの免疫療法は直ぐに結果が出ます。
食事療法は時間がかかると理解しています。

抗がん剤治療しなくて 食事療法したら 寿命なんか今の医師達(抗がん剤治療をする医師達)は判らなくなるのではないかな

●日本も早くアメリカみたいに抗がん剤治療では「がん」が治らない体になる が常識みたいな事になるように少しでも日本のがん患者様方にお知らせ出来たらいいなと思っています。

●末期がん(進行がん)余命等を言われたら「瀬田クリニックの免疫療法」のリンパ球だけを増殖させて元気な分身を戻す治療がどの医師でも出来るのではないかと思いますので早急に認可される事をすごく望んでいます。

ほんの少しでも参考にしていただけたら幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/7 02:10:45

詳しくありがとうございました。本当に勇気付けられました。やはり食事は大事ですね。抗ガン剤治療を開始してからは副作用がほとんどなかったことから外来での投与でしたが毎週の通院など今まで病院にかかったことのない父には身体的ではなく精神的な負担になっていたようでした。日常の中で食事療法を中心に自己免疫をあげることを考えていこうと思います。瀬田クリニックの情報ありがたかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2016/3/418:34:14

願うことしかできません。
→その通りです。できることはありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる