ここから本文です

韓国で整形手術を受けた女性たちが、みんな同じ顔になっているという現象が起こっ...

isa********さん

2016/3/308:43:57

韓国で整形手術を受けた女性たちが、みんな同じ顔になっているという現象が起こっているそうです。

これまで韓国で整形手術を受けた女性たちが、年月とともに劣化した箇所を修正し、さらに似た顔になってしまうクローン顔(カンナムオンニ)が急上昇中だそうですが、人と同じ顔になっても整形をする心理とはどのようなものなのでしょうか?
同じ顔が何万人もいたら恐ろしくないですか?
ちなみに下の写真は全くの別人で、他人だそうです。

投稿画像

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2016/3/310:43:19

整形を繰り返して理想の顔を追及すると、みんな同じ顔になるそうですね。
整形していない人から見れば異様な光景ですが、本人は「理想の顔」だから満足していて、気にもしていないのではないでしょうか。
周りから見れば同じ顔でも「自分が一番綺麗」とか「あの人みたいになりたい」と思っているのかもしれません。
美人にこしたことはないですけど、やっぱり個性が必要だなと思ってしまいますね。

質問した人からのコメント

2016/3/10 00:13:13

顔の表情筋は、人それぞれ部位による表情筋の力加減を考慮できない現代の整形技術レベルでは、最終的には同じ顔になります。今の韓国整形世代に劣化が一斉にやってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2016/3/601:42:17

これは同じ人ですよね。ホクロの位置と耳の形まで一緒にしないですよね。
確かに韓国の人、同じ顔に近い整形していますが、この写真は同一人物だと思います。化粧してカラコンしただです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gak********さん

2016/3/311:44:55

昔、試し腹制度があったという。
平気で父親が娘を近親相姦するということだ。
そんな父親は娘に愛情の無いサイコパスだ。
女とは子を産む道具としての利用価値しかないのだ。
ただし美人であれば、可愛がってもらえたはず。
別の利用価値がある。
つまり見た目がよければ、家族の愛情も得られた。
だから韓国では
みんな整形したがるのだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pkd********さん

2016/3/311:34:54

怖いです、国の民族統一の方法ではないかと思います。みんな、同じ顔にすると民族の統一感が生まれるという考え方です。糸目、角顔から、みんな同じ顔にするんだもん。あの国に生まれなくてほんとによかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる