ここから本文です

以前にノートpcを中古で購入しました。 SONYのVAIOです。 型番はSVE14AA12Nと...

アバター

ID非公開さん

2016/3/312:42:51

以前にノートpcを中古で購入しました。

SONYのVAIOです。
型番はSVE14AA12Nと裏に書いてあります。

普通キーボードのf3f4で音量調節、f5f6で画面の明るさ調節などが出来ると思いますが、

全くなりません。

ゲームをした時にf3辺りのボタンを押したのですが、ゲーム内での動作はちゃんと出来たのでボタンが壊れてるとかではないと思います…。

買った時に店員さんに新品だと初め入ってるVAIOのアプリが入ってないから必要ならサイトからダウンロードしてね。みたいな事を言われた気がしますが、それは関係あるのでしょうか?

後、エクセルワードは入っていません。

どうしたらボタン一つで音量、画面の明るさ調節が出来るようになりますか?

pcの事は全くといっていいほどわからない素人です。

詳しい方お願いしますm(__)m

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icmsr80さん

2016/3/315:33:22

(別機種のマニュアルからコピペ)

液晶ディスプレイの明るさを調節します。

1.Fnキーを押しながらF5キーまたはF6キーを押す。
F5キーを押し続けると画面が暗くなり、F6キーを押し続けると、画面が明るくなります。
ボタンを押すと、数秒間明るさのインジケーターが表示されます。


Fnキーで音量を小さくするには
1.Fnキーを押しながらF3キーを押し続ける。
音量が小さくなります。

Fnキーで音量を大きくするには
1.Fnキーを押しながらF4キーを押し続ける。
音量が大きくなります。

ヒント
•Fnキーを押しながらF2キーを押すと、スピーカーやヘッドホンなどの音を消すことができます。もう一度Fnキーを押しながらF2キーを押すと、元の音量に戻ります。

•消音状態でFnキーを押しながらF4キーを押しても消音状態が解除できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

harryさん

2016/3/613:19:22

普通はファンクションキーにプラスFOキーで操作します。
中古の場合、独自のOS(DSP)を入れてあり、アプリケーションソフトなどは一切インスコされていないことが多々あります。
そのような機能管理できるソフトがないということです。

その中古パソコンが、出荷時と同じOSで動作管理されているなら故障が考えられる。メーカーに修理ですが、中古購入だと修理もできないこともある。