ここから本文です

ニコニコレンタカー 免責補償制度について。

armordcorefanさん

2016/3/319:43:53

ニコニコレンタカー 免責補償制度について。

明日、友達数人とレンタカーを借りて旅行に行く予定なのですが、先ほどネットでニコニコレンタカーの利用規約を読んでいたところ、免責補償制度は21歳未満、免許取得1年未満は加入できないとありました。

私以外の友人は免許取得してから既に数年経っているのですが、私だけ免許取得してから11ヶ月しか経ってないため、1年未満となり免責補償制度に加入できないです。友人も私が免許取得1年未満とは思わなかったようで、免責補償制度に条件があるのは失念していました。

やはり運転初心者は免責補償制度に加入したほうが絶対いいですよね?

練習も兼ねてみんなで交代で運転して楽しく旅行するはずだったのですが、とても残念です。

それと、仮に免責補償制度に加入しないけど運転するという人が一人でもいた場合、ほかの運転者も同時に加入できないってことはあるのですか?

回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

type417rさん

2016/3/319:54:57

免責保障と保険は別のはずですよ。

免責は事故を起こした場合の休業損害についての保証のはずです。つまり次の方に貸し出せなかった分や修理代の一部自己負担の部分です。通常の保険部分は加入できたと思いますよ。
Q.初心者でも借りられますか?
可能ですが、以下の制限・制約があります。
(1) 免許証取得後3ヶ月未満の方がご利用の場合、免許取得後3年以上の経験者が同乗されることを、貸渡しの条件とさせていただきます。
(2) 免許取得後1年未満の方は免責補償制度(CDW)への加入はできません。

Q.免責額補償制度(CDW)とは何ですか?
万一の事故の際にお客様のご負担となる、車両免責額と対物免責額を補償する任意加入の制度です。ご出発時にお申し込みください。(加入料1,080円/日)
ただし、免許取得後1年未満の方または21歳未満の方が運転者に含まれている場合は、加入をお断りしております。詳細についてはこちらをご参照ください。

http://www.2525r.com/service05.php

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。