ここから本文です

Xperiaz5(以下z5)かz5compact(以下compact)のどちらに機種変更するかで迷っていま...

全角30文字以内さん

2016/3/1021:00:01

Xperiaz5(以下z5)かz5compact(以下compact)のどちらに機種変更するかで迷っています。
現在使っているスマートホンはXperiaA(以下A)です。
今回検討している2機種の違いで私が着目している

点は2点あります。それは大きさとRAMの違いです。
大きさについては現在使っている端末がcompactと同じなので持った感じcompactがいいなと考えているのですが、私はよくスマホゲームをするのでRAMの違いが気になります。
現在使用しているAが2年半前の機種であるにもかかわらずRAMの容量が2GBでcompactと同じなのです。
対してz5はRAMが3GBとなっておりこれがどう違って来るのか疑問なのですが携帯ショップで聞いても私の理解力が乏しいせいかいまいちピンと来ない説明ばかりで…。
ちなみに私の現在やっているゲームはログレスとパズドラで今の端末だと他のアプリを落としてプレイしてもログレスがよく落ちたりパズドラがスローモーションになってしまったりでかなり不便です。参考までに現在本体ストレージの空き容量は6.6GBあります。

そこでこうした不便を感じない機種にしたいのですが正直z5は持った感じ大きい上にこの問題が本当にRAMの違いで解決されるのかが気になり躊躇しています。
逆にcompactのRAM(2GBのまま)でも前述したような不具合が他の機能(?)により改善できるのであれば即決でcompactにするのですが…。
実際にXperiaz5シリーズを使ってる方やRAMやコアについて詳しい方どうかお助けください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1312:27:37

他の勝手に通信するアプリうぇお切ってみました?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる