ここから本文です

友だち自動追加の所の緑色で『許可する』になってます 押したらどうなりますか? ...

gan********さん

2016/3/1023:00:02

友だち自動追加の所の緑色で『許可する』になってます
押したらどうなりますか?
ちなみに友だち追加と、友だちへの追加を許可はオフになってます

友だち,友だち自動追加,友だち追加,許可,緑色,質問主,ご指摘

閲覧数:
150,792
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

2016/3/1116:20:34

LINE初心者です。
私も今日、はじめてLINEをインストールしました。
注意して操作していたのですが、ネットで紹介されている設定方法とは少し違った画面で、間違った操作をしたためか、友だちが自動で追加されてしまいました。

さて、ご質問の 許可するボタンを押したらですが、押すと「友だち自動追加」がオンになり、友だちが自動で追加されてしまいます。
「友だち追加」と、「友だちへの追加を許可」がオフになっていれば、多分 友だちが自動で追加されることはないのではないかと思います。

質問主さんの画像にあるとおり、友だち自動追加の横に、[許可する]の緑ボタンがあると、友だち自動追加機能をオフできていないのではないかと勘違いしてしまうと思います。LINEはこの機能をオンにしておきたいかと勘ぐってしまいました。

私が操作した結果と感想をご参考までに書き込みました。
正しい知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご指摘・訂正をお願いします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライン 友達自動追加しない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soc********さん

2016/3/1023:25:34

あなたの携帯の連絡先にいる、携帯の電話番号を登録していて、かつLINEをしている友だちが、
(設定→友だち と進むと設定できる)『友達への追加を許可』にチェックを入れているならば、
その人が『知り合いかも?』のところに現れます。