ここから本文です

ペンパルサイトについて。

chi********さん

2016/3/1102:00:02

ペンパルサイトについて。

私はinterpals penpalというサイトに参加していて、一つは完全に語学勉強用、と一つはチャット用としてアカウントを複数所持しているのですが、先日いきなり知らない外国の方から「◯◯?(ペンパルに載せてるニックネーム)」とgmailに直接メールが送られてきました。

という質問をID非公開さんが2016/2/3 01:00:01にされていましたが、回答期限が過ぎているみたいなので、この投稿で半回答、半質問させてもらいます。

このInterPalsという交流サイトは、実に多様で面白く役に立つサイトだと思いますが、私は未だ新米で使い方がまだ完全に理解できていません。

私もペンパルというよりは言語交換に興味があり、サイト内のlanguage exchangeというバナーで登録しようとしたら Disclaimer(免責条項)というのがあり、
次のように書かれています。

Disclaimer
A word of warning to those considering signing up with the InterPals Penpal Net service or corresponding with those already registered.

Keep in mind also that when registering with InterPals you will be providing information about yourself--including your e-mail address--which can be viewed by *anyone* visiting the site, not only by registered users. If you would like to keep your e-mail address private, be sure to specify this when signing up.

英語はそんなに難しくないようですが、使われている固有名詞 (例えばInterPals Penpal Net service)の特定が難しく、結局完全には分かりませんが、「メールアドレスを含む個人情報は、会員だけでなくこのサイトを訪れる全員が読むことが出来る、ということを承知の上ご登録ください。メールアドレスを公開したくない場合は登録時にそう指定してください。」というふうに書かれているようです。

この登録というのがInterPalsの大元のところか、language exchange (言語交換)での話なのか良く分かりません。但しこの免責条項というのは language exchange (言語交換)というバナーのところだけに出てきます。私はlanguage exchangeだけと判断してここには登録を止めました。InterPalsがのっけから全ての個人情報を公開するという意義も意味も理解できません。

この辺の事情に詳しい方は、是非ご教示ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m20********さん

2016/3/1311:27:53

"Language exchange"の話だと思います。恐らく…。
私もinterpalsを利用していますが、直接Gmailにメッセージを貰ったことは一度もありません。仲良くなった人からは、Gmailを教えてだとか、教えるねだとかそういった流れになるので、interpalsだけをやっている人びとにはお互いのGmailは分からないと思います。

回答と言うよりもただの意見と言う感じで申し訳ないですが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる