ここから本文です

windows10のアップグレードの作業を途中まで行ったのですが、やめるにはど...

rie********さん

2016/3/410:16:11

windows10のアップグレードの作業を途中まで行ったのですが、やめるにはどうしたらよいですか?

今、アップグレードのスケジュールの時間設定まできてしまい、キャンセルができません。とても困っています。どうか助けてください。お願いします。

閲覧数:
31,189
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaq********さん

2016/3/410:21:43

ALTキーを押したままでF4キーを何度も押して下さい。
画面上の変化がなくなり、且つHDDをが回転していないことを確認して、電源ボタンを長押ししてシャットダウンして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2016/3/410:23:46

仮にまだアップグレードの読み込みが終了していなければ、「電源ボタン長押し」で強制的に再起動をかけてしまい、再度「電源ボタン押し」で起動します。

その後、途中で中断されたアップデートの代わりに以前のバージョンにPCが復旧してくれるので、それらのシステムが読み込み終わるのを待ちましょう。
※以前の復旧に戻してくれるPCはバックアップまたは回復システムを有効に
しているPCのみ。

仮に、アップグレードが終了した または 上記の回復手順を踏んでない場合は
アップグレード後でも以前のグレードに戻すことは出来るので焦る必要はない。

Windowsボタンを右クリック → システム

この手順でシステム表示をさせると、現在のOSバージョンも含めて表示するので、一度OSを確認しましょう。

あとバージョンを戻す際は、
http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/
このページを読むと楽です。

※説明文であると、読みづらい方もいますのでURL貼りました。