ここから本文です

アニメ映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は、日本での最終興行収入は37億円だそ...

goe********さん

2016/3/420:57:45

アニメ映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は、日本での最終興行収入は37億円だそうですが、海外も含めると77億円で、アメリカでは10億円以上の興収を記録して、

これまでアメリカで公開された日本アニメ映画作品の中で歴代9位となる記録だとネットの記事で読みました。
それで気になったんですが、ベスト10に入る他の作品は何でしょうか?
ジブリ作品とかが入っているのは何となく分かりますが、ワンピースやNARUTO、コナン、エヴァンゲリオンなどは入っているのでしょうか?

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykk********さん

編集あり2016/3/422:56:13

多分これだと思います。間違ってたらごめんちょ。
www.boxofficemojo.com/genres/chart/?id=anime.htm
検索ワード「Animation - Anime Movies at the Box Office - Box Office Mojo」

英語ばかりなので念のため解りやすく(余計なお世話でしたら申し訳ありません)10位まで日本語タイトルに直すと
1位ポケットモンスター逆襲のミュウツー
2位ポケットモンスタールギア爆誕
3位遊戯王デュアルモンスターズ光のピラミッド
4位借りぐらしのアリエッティ
5位 ポケットモンスター 結晶塔の帝王 ENTEI
6位崖の上のポニョ
7位千と千尋の神隠し
8位デジモンアドベンチャー
9位ドラゴンボールZ復活のF
10位風立ちぬ
となっています。
ちなみにナルトは18位、エヴァは31位、ワンピースは58位みたいです。コナンは見落としているのか、60位未満のようですね。
こうしてみると、日本とアメリカの好みの違いがよく解りますね。まあ一応ランクにあるのは全部それなりに有名なものですけど。

質問した人からのコメント

2016/3/4 23:10:04

ポケットモンスターを忘れてました^^;。
こうして見るとアメリカでのポケモン人気は凄いですね。
遊戯王もまさか3位にランクインしているとは思いませんでした。
あと、デジモンが8位なのは驚きです。
国毎のこういうランキングを知るのも面白いですね。
教えて頂いて、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wai********さん

2016/3/420:58:25

入ってると、おもいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる