ここから本文です

初心者です。ベルモントのチタンマグで質問があります。ベルモントのフォールドハ...

goc********さん

2016/3/421:49:14

初心者です。ベルモントのチタンマグで質問があります。ベルモントのフォールドハンドルのチタンマグは、どうして、持ち手の所が普通と逆パターンになってる物があるのでしょうか。

上が短くて下が長い台形というか・・・。なにか理由があるのでしょうか?

逆の例
http://www.amazon.co.jp/dp/B002BWS9RQ

同じベルモントでも、普通の形(上が長くて下が短い台形)のもあって、何か意味があるのか?わかりません。

普通の例
http://www.amazon.co.jp/dp/B00J4CBIBK

逆だと持ちにくいと思うのですが、どうなんでしょう。わざと逆にしてるなら意味があるのでしょうか?
特に使いにくいことがなければ、チタンのダブルのほうのマグが欲しいのです。どちらが良いか迷ってます!
よろしくお願いします。

補足また、チタンダブルマグを買うなら、スノーピークとベルモントと、どちらがお勧めでしょうか?

閲覧数:
373
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2016/3/501:01:00

今日は。
・持ち手の所が普通と逆パターンになってる物があるのでしょうか。

持ち手の形状を見る限り、取り付けの間違いの様に思います。


・チタンダブルマグを買うなら、スノーピークとベルモントと、どちらがお勧めでしょうか?

どちらも、あまり変わらないと思います。
真空構造では有りませんし、もしかしたら同じ新潟のメーカーですので工場が同じという事もありえます。
個人的には多少重くなりますが、サーモスなどの真空構造の物の方が良いと思います。

インプレされている方がいますので参考に。

http://freesite.naturum.ne.jp/e1733290.html

http://ffmitti.naturum.ne.jp/e1569070.html


デザイン面では同じ真空構造のスタンレーも良いかもしれません。ただ、品質にバラつきがあるという話も聞きます。重さを気にされるなら、チタンではありませんがDINEXがお勧めです。保温性は真空構造の物に負けますが、安価で使いやすいです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%EF%BC%...

  • 質問者

    goc********さん

    2016/3/511:31:03

    実験されてる方がいるのですね。参考になりました!アルミやステンはアレルギーがあるのでクッカー系はチタンかセラミックしか使えず・・・。安いステンやアルミのカップや、真空サーモス?水筒とか、スタバのとか使いたいんですけど使えないんです・・うっ。ナルゲンボトルみたいのばかり使ってますw
    DINEXというのも人気なようで初めて知りました!これは金属じゃないので普段使いにもよさそう・・・w色々と選択肢をご紹介頂き、ありがとうございます。

    取っ手は・・・付け間違えだったらかなり酷いというか謎ですねw

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/3/5 22:27:21

ブログやDINEXなど、関連するいろんな追加情報を下さったかたをベストアンサーにしました。
みなさん、ご回答ありがとうございました。
チタンで高いですが一生物になると思うので、よく選んで買いたいと思います。たぶんスノーピークのを買うと思いますが・・・w

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2016/3/507:57:59

持ち手は好みで選べと言う事じゃないのですかね。
スノピは持った感じがいいですよ。高いのが難点ですが
ベルモントは店で確認して手に持ってみて決めた方が良いのではないでしょうか?
私はスノピのシングルマグが15年以上ダブルは出た当初から使っています。

khp********さん

2016/3/422:01:21

スノーピークのダブルチタンを8年ほど使ってます。
まだまだ現役で愛着持てます。
4000円くらいしたけど、買って良かったですよ。

ベルモント?知らん