ここから本文です

スターウォーズでライトセイバーで斬られたらなぜ血が出ないの?焼けた跡みたいな...

jum********さん

2008/3/3110:38:34

スターウォーズでライトセイバーで斬られたらなぜ血が出ないの?焼けた跡みたいなのはありますけど

閲覧数:
2,663
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/3110:52:22

高温で血液が瞬時に蒸発してしまうからではないかと。
傷口は焼けてしまい焼き肉みたいな状態になって血は出ないと(おいおい)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asf********さん

2008/4/720:15:55

ジェダイの騎士は敵を殺すことではなく戦闘不能状態しようとするためにフォースの力などで死に至る出血を抑えているのではないのでしょうか。

2008/4/520:16:35

ライトセーバーがあまりに高温で人をきった時、血が瞬時に蒸発するからです。
でもジョージルーカスはやはり、グロイシーンはさけたかったのではないかと思います。

jed********さん

2008/4/423:02:11

でもエピソード4のオビワンが酒場で斬ったのと、エピソード1でオビワンがダース・モールを切ったときは血の描写がありますよ。

est********さん

2008/4/321:33:04

ジョージルーカスは血を出したくなかったのだそうです

ただ切り口がこげるのみwww

owa********さん

2008/4/114:58:25

ライトセーバーで皮膚を切ると、熱のために皮膚が焼け、血は出ません。