ここから本文です

本屋のバカ店員の対応マナーがあり得ないです。どう思いますか? 私は本を探...

tom********さん

2016/3/521:50:08

本屋のバカ店員の対応マナーがあり得ないです。どう思いますか?


私は本を探していました。
棚を見ていたら、いきなりモップがけしている店員が私が見ている棚の通路にきました。

は避けて通れるくらいスペースをあけました。

しかし、そのバカ店員は通りすがるときに「失礼します」「いらっしゃいませ」もなく、無言。

さらに往復して戻ってきてまた通りすがるときに無言。


かなりムカついたんですが、どう思いますか?
客を舐めているんですかね?

20代前半くらいのバイトっぽい男です。

閲覧数:
637
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2016/3/523:20:56

本屋でアルバイトをしている者です。

災難でしたね。ご立腹なのももっともです。

ただ、マナー違反なのか、万引き防止なのかは、上の文章を読んだだけではなんとも判断が出来ません。

これは私の仮説ですが、

「このバイト君は、働き始めたばかりの新人である」

↑という可能性があります。

その場合、

「本屋バイトとしての仕事をほとんど飲み込んでいない」
「よって、モップがけのコース取りもよくわかっていない」

↑可能性があります。

その場合、お客さんに声をかけることに気が付かないかもしれませんし、モップ掛けも2回繰り返してしてしまうこともあるでしょうね・・・。

でもそれにしても、このバイト君は何ともさえないバイトさんですね。

今後、質問者さんが同じ目にあわされたら、店長(或いは古株っぽいバイトさん)に、それとなく苦情を入れるのは一策だと思います。

まあ、上に書いたのは私個人の戯言です。気の利かないバイトを嫌いになることはあっても、本屋を嫌いにならないことを祈ります。

質問した人からのコメント

2016/3/6 22:26:30

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyi********さん

2016/3/521:55:35

万引き予防かと思われます。

しかしあからさますぎ‼︎
確かに本屋さんは万引きで潰れる事が多いと言われますが
最初から万引き予防としてみているとしても
お客様に不快感を与えるのは良くない

わたしも何度かそーゆうことありました

探しているから時間がかかるのに
万引き予防でチェック入ると買う気になれません

本屋変えました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる