ここから本文です

シュプリーム好きな人見ないで

dai********さん

2016/3/604:11:56

シュプリーム好きな人見ないで

シュプリーム買う理由を教えて下さい。
シュプリームバカ流行ってるじゃないですか。
全身シュプリームの学生とか良く見かけますが。。
僕の勝手なイメージなんですがシュプリームの
服ってどシンプルな物多いと思うんです。
コラボとかたまに出るやばいのは別ですが。。
全身シュプリームで固めるけど、めっちゃ普通で
ただシュプリームのボックスロゴが入ってるだけみたいな。あとめっちゃ普通みたいな。それでめっちゃ高いみたいな。僕の周りにそーゆー子多いんです。
んで今日もシュプ並んじゃったみたいに呟いちゃうみたいな。の割に普通だなオイみたいな。

灰色にボックスロゴだけのプルオーバーが7万
だったり。僕の周りに買ってる子いました。
びっくり〜ツイッターに上げててもっと
びっくり〜。

シンプルだけどバカ高いのを買ってしまうのは
何故でしょうか?価値観の違いかな?私が捻くれ
てるのかな?素材が違うのかな?私の知らない
次元のオシャレなのかな?シュプリームという
ブランドの名を借りてオシャレって言いたいのかな?
それでシュプリームに見事にカモにされてるのかな?
ボックスロゴにはそれくらい価値があるのか?
などなど色々と考えてしまいます。
やっぱ私が捻くれてるのかな?
あとシュプリームの良さも教えて下さい。

シュプリームをdisってる訳じゃないです。

ただの高い金出すんだったら誰とも被らないような激アツなデザインの服買いたい派人間の素朴ま独断と偏見だらけな疑問です。

シュプリームだったらアンダーカバーの方が、、
好きかな。。。

シュプリームもかっこいいけど。。
学生には厳しいね。。。

補足同じような考えの人ばっかで安心したw。
高い金出して人と被る普通の格好して
何がいいのか。。ニワカ多すぎて。。
偽物買う奴は論外。。。
僕も服に目覚めてまだ2年しか経ってない
クソにわか野郎なんですけど。。
人と被らないヤバイデザインとか
全然人に知られてないけど
デザインクソかっこいいマイナーブランド
の方がかっこいいと思う。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/3/614:19:19

いくら釣り上げても買うお馬鹿さんがターゲットだから成り立っているようなもの。
数年後には全く価値が無くなるパターンですね。そもそもお洒落な人は買いません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シュプリーム ダサい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2016/3/1015:22:58

私はSupreme自体のデザイン、品質が特別に優れているとは思いません(単純にデザインや素材や作りなら平均レベルだと思います)。ただ、ブランドイメージの広め方と生産量を絞るなどの売るための戦略が非常に上手です。
日本人は広告戦略に弱く、ブランド銘や有名人が着ていたと言う安心感を得たい人が多いため、人気が出るのも分かります。
ブランドをよく理解して買ってる人もいますが、デザイナーが誰かも、コンセプトがなにかも知らない人も多いです。今はストリートがブームですが、流行りが過ぎればまだsupremeきてんるだと言う目で見られます(apeなんかそうです)。 もともと好きなだった人にはいい迷惑ですよね。
あと、supremeの服自体が、日本人で似合う人が少ないでしょう。もう少し自分に合うファッションができると良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hah********さん

2016/3/909:31:22

supreme のブランド自体はこれからゆっくりと下がっていくと思います。ですからボックスロゴ自体はあまりブランド以外価値はありません。

しかしsupremeの服の良いところは、たまに良いデザインの服で政治的思想や音楽(古典派ロックやヒップホップ、美術)意味を持ったピースが販売されるからでしょう。それはデザインの良いパーカー(Le bain パーカーや undercover のコラボ、ギャルソンコラボ、PLCパーカーなど)があるという理由や、反社会的メッセージをもつプリントなのが多くみられるからでしょう。2016s/sのブラックパンサーのキャップや前のマルコムXの服など。

こうして考えると、流行に乗ったブランドが「ブランド」を利用して今の若者の社会に対する考えを反映させて、生産量も低くさせることて、人気になったのでしょう。

yuu********さん

2016/3/816:53:38

学生が着てるシュプリームは8割偽物。シュプリーム並んでる〜みたいなツイートは転売のために並んでる〜ってとったほうがいいと思う。

yus********さん

2016/3/802:46:38

別にシュプリームが特別好きじゃないし、シュプリームを擁護するつもりはないけど。そんな事はシュプリームに限らずどのブランドにも少なからず当てはまる話なわけで、貴方は巷に溢れている有名なブランドを一つもコーデの中に取り入れてないんですか?なんか買えない妬みにしか聞こえないなぁ〜なんて意地悪なことを言いますが、貴方が言わんとしてる事も理解できます。

ただミーハー気質な日本人の中で人からの羨望の眼差しや虚栄心、自己顕示欲をファッションに反映しない人なんて本当に極少数だと思いますよ。ファッションは自己満だって言う方がいますが周りからの評価=自分のセンスの評価に繋がるのは誰もが自覚してるだろうから結局は有名なブランドや流行ブランドは必ず取り入れるのか常。貴方だって友人や彼女から少なからず「おっこんな高いブランド持ってるんだスゲー」とか思われたいでしょ?ましてや学生なら尚更だと思います。

流行にどハマりして、流行の尻ばっかり追いかけ回してるやつを侮蔑する心理は非常に理解出来ますが、それも行き過ぎるとただの捻くれ者にしか見えないですよ。私はファッションの流行を追うのは人して当たり前の意識だと思ってます、ただ貴方の価値観も間違っていないと思います。まぁ十人十色ですね。

sup********さん

2016/3/711:36:04

流行ってるからと、転売で儲けが出るから買ってるよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる