ここから本文です

『スキーツアーのバスで行ける雪山を教えて下さい』 武尊山(川場スキー場行き...

ice_face_beastさん

2016/3/610:47:21

『スキーツアーのバスで行ける雪山を教えて下さい』

武尊山(川場スキー場行き)の様に、東京から直通バスで行ける雪山を探しています。お勧めがありましたらご教示下さい。朝発の日帰り想定

なので、その範囲でお願いします。

また、バス利用は慣れていないので、アドバイス等もありましたらお願い致します。

閲覧数:
266
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

runse3さん

2016/3/611:42:48

朝出発の日帰りだと、登る時間がほとんどありませんよね?
比較的近場と思われる川場へのバスでさえ、池袋を7時前に出るのに着くのは10時を回ります。
武尊山は往復4時間、距離にして4kmくらいの短いコースなのでそれでも登れますが、登り始めが11時前後になってしまうのは好ましいことではありません。
直通だと、磐梯山や斑尾高原などへの便(有料です)もありますが、同様です。
つまり、日帰りスキーバスが仮にあったとしても、登山用途での利用はいろいろと制約が増えるのでやめた方がよろしかろうと。

オーソドックスに鉄道+バスで行ける山は、赤城山、谷川岳、高峰高原などたくさんありますので、乗り換え面倒でもそちらのほうをおすすめします。
だいぶ日も長くなってきましたが、行動時間の中心は午前中が基本ですよ。

バスを利用される場合には、事前に荷物をバスに置いておけるか確認してみてください。
置ける場合には、バスの中で快適に過ごすためのグッズを持って行けますし、最初から登山靴を履いて集合しなくても済みます。

  • 質問者

    ice_face_beastさん

    2016/3/1400:08:47

    ありがとうございます。
    なるほど、バスって帰りまでその場に滞在してることもあるんですね。探してみます。

    時間が理想通りじゃないのは、残念ながら仕方ないですね。電車利用は普段からしているので、バスよりは情報を持っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/14 00:10:38

ご回答ありがとうございました。

残り少ない雪のシーズン、楽しみたいと思います。バスは前夜発も試してみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maxtockdvdrさん

2016/3/615:03:41

草津白根が簡単です。
万座温泉行きのバスに乗って朝日山ゲレンデからリフトで上がって直ぐです。
本白根山は草津スキー場からアクセス出来ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。