ここから本文です

素泊まり とはどういう意味ですか? 宿を取ろうと思っているのですが、素泊まり...

chi********さん

2008/3/3115:12:34

素泊まり とはどういう意味ですか?

宿を取ろうと思っているのですが、素泊まりプランの意味が分かりません。
普通の食事なしの1泊と何が違うのでしょう?

辞書で引くと、寝るだけのホテル となっているのですが、

チェックインとかチェックアウトの時間がないのですか?
それとも、8時間だけ居ていいとか時間限定。
トイレ・お風呂共同。
とか、そういうことなのでしょうか??


教えて下さい!!よろしくお願い致します!!

閲覧数:
114,223
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mukugeさん

2008/3/3119:31:16

素泊まり=食事(朝食・夕食)なしの泊まり

です。
どちらも同じ意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「素泊まりとは何か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

オジンさん

2008/3/3119:54:49

素泊まりにも実は2通りあるんですぞ。

1.食事なし、というだけで、他は変わらないタイプ。食事は予約なしで館内の食堂で食べられるところ、予約しないと食べられないところ、館外で勝手に食ってくれ、というところなど様々。

2.自炊、の宿。浴衣や寝具が付くところ、それまで持ち込んで良いところ、有料で借りられるところ、様々。炊事器具も借りられるところと持ち込むところと両方。
ご飯とお新香味噌汁だけは出すけど、おかずは客自身で、というところもあります。

2は多くの場合湯治向きの宿、1は町中にある場合と山奥の場合と両方。

結局宿に電話して確かめるしかありません。
素泊まりで外で食おうと思っても、10Km四方食堂なし、食べ物持ち込み禁止、なんて宿もあるから・・・

kur********さん

2008/3/3116:40:06

食事なしで気楽に格安に宿泊出来るシステムです。ビジネスに最適です。 食事は好きな所で食べます.
規定は同じです. トイレ,風呂はあります.先ず共同は無いです.

uru********さん

2008/3/3115:24:53

宿によっても多少変わると思いますが、食事なしの1泊と変わりません。チェックイン・チェックアウトの時間は決まっており、テレビも普通はあります。トイレ・お風呂は個室ごとにあるので、心配しなくていいです。

z1m********さん

2008/3/3115:19:18

食事なりの泊まりだけを素泊まりといいます。

チェックインアウトは当然あります。
トイレやお風呂も大体のとこは付いてますが、
料金がやたら安いとこは、共同の面もありますし。
いろいろです。

質問としては、変わりませんね。

食事といっても朝食サービスはありますので
その点は探している宿に聞いてみるのが一番です。

sak********さん

2008/3/3115:15:56

ホテルは普通食事は付きません。朝食が付くくらいですが、それもなくして、よりやすい値段で泊まりたい人向けと言うことでしょう。