ここから本文です

競馬が好きです。でも外人騎手ばかりが活躍していて、面白くないなぁと感じていま...

mic********さん

2016/3/621:11:15

競馬が好きです。でも外人騎手ばかりが活躍していて、面白くないなぁと感じています。今年はもうデムーロ騎手とルメール騎手の2頭軸 (2人軸?

)でいこうと話してる友人までいます。私はどちらの騎手も好きですが、やはり日本人騎手に頑張ってもらいたいと思っています。競馬ファンの方達はどのように思っているのでしょうか?ちなみに私はゴールドシップが大好きでした。家の中はゴールドシップのパネルやグッズでいっぱいです。引退してとても寂しいのですが、ぜひこの馬に注目!ていう馬がいれば教えて下さい。応援してる馬がいると、競馬もより楽しいですが、今はいません。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mns********さん

2016/3/622:36:09

はじめまして、久しぶりに知恵袋で返事をします。自分は勝ち馬予想をしてますがこのところ馬を撮影する方にも時間を割いていますが先日の東京競馬場でのフェブラリーSでのパドックでのコーリンベリーという馬の歩き姿が印象的でした。牝馬なのですが真後ろからの歩き姿が腰をフリフリしながらちょっとセクシーな感じでした。また先週の中山記念でのドゥラメンテはパドックでは両前足を高く上げて叩きつけるように着地しながら歩いていたので(他の馬とは明らかにぎこちない歩き方)レースでは遅れをとるのではないかと心配しましたが・・・やっぱり見た目で選ぶなら白馬ですかね、今日の中山10レースで勝ったブチコだったり、条件馬ですが何頭か白馬がいると思います。
日本人騎手の頑張りについては昨日のチューリップ賞の池添騎手が頑張ってくれましたが馬券を買う身にとっては外国人でも日本人でも頼りになる(予想の軸になる)騎手がいたら大変たすかります・・・

はじめまして、久しぶりに知恵袋で返事をします。自分は勝ち馬予想をしてますがこのところ馬を撮影する方にも時間を割いて...

質問した人からのコメント

2016/3/7 15:54:17

牝馬ではブエナビスタが大好きでした。初めてパドックで見た時、他の馬よりも小さくて細くて、なんて綺麗な馬なんだろう、それなのに強い!ってところにひかれました。基本は芦毛の馬が好きなんですが・・。ブチコは・・顔が可愛くありません(笑)ブチブチの模様も私はあまり好きではなくて・・。最近ではクルミナルに注目してましたが、もう無理なんですかね。。コーリンベリー、注目してみます!ありがとうございました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる