ここから本文です

世界的な平等主義革命が起こる可能性はないのでしょうか。待ち遠しくてたまりませ...

yak********さん

2016/3/701:01:47

世界的な平等主義革命が起こる可能性はないのでしょうか。待ち遠しくてたまりません。

今、世界の富の半分くらいは60人ほどの大富豪が持っていたり、90%くらいを上位数%が独占しているそうです。

彼らが富を吐き出して地球のみんなに配ってあげたらそれでほとんどの人が報われるはずなのに、実際は、ますます富は富裕層に蓄積されていて、偏りは増すばかりだそうです。

世の中の動きを誘導しているのが彼らだから、偏りが大きくなるのは確かに必然です。不動産王のトランプさんが大統領になって、また富を集めまくるに決まっています。
ですが、1人の人間が何千億とか何兆円も持っていても使い道などあるはずもなく、貧しい人に配ってあげるほうがよっぽど世の中のためです。

ところで、昔共産主義というのがあって、似たような思いで貴族をぶっころして平等の世の中を作ろうとしたそうです。ですが、これは革命した人が新しい貴族になっただけで、結局は失敗したそうです。

ですが、今は世の中も発展してきたし、わりと民衆も賢くなっているはずなので、そろそろ世界規模の平等革命ができる土台が整っているのだと思います。

革命が始まったら、僕は1番に革命戦士になって尖兵として道を切り開く所存です。似たような思いを持っている人は世界中に何億人もいるはずです。

この革命はいつおきるのでしょうか。だれか言い出しっぺはでないものなのですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2016/3/701:14:51

世の中何があっても不思議じゃない。あなたのいう革命がいつあっても不思議じゃないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

パパさん

2016/3/702:02:39

第2のスターリン登場で世界中がさらにぐちゃぐちゃです。

keiさん

2016/3/701:54:29

恐らくその革命が始まったらそれを推奨する側と市内側で戦争がおき、第三次世界大戦へと発展するでしょうね
その後核で地球が滅びるか、今の構造が一番平和な事に気づいて元に戻るかのどちらかかと思います

glo********さん

2016/3/701:27:50

そのような事を主張して実際に革命を起こしたのが共産主義革命ですが、結局のところ莫大な犠牲を出した上で、一部が「赤い貴族」として貧しい平民の上に立ち、殆どの人間は余計に貧しく、自由も無い社会を強いられました。
つまりとっくの昔に失敗しているのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる