ここから本文です

久しぶりに遊戯王をやりたいのですが周りに今時、20代の男で遊戯王をやってるいる...

aka********さん

2016/3/702:12:31

久しぶりに遊戯王をやりたいのですが周りに今時、20代の男で遊戯王をやってるいる知り合いがいません。カードゲームをするスペースがある店には大体友達同士でしてる人が多く、しかも大体が10代

で結構ガチでやってる人ばかりで僕みたいに懐かし程度で遊びでやりに来た人間が入り込めるような場所でも雰囲気でもないです。何か気軽にできる方法ってありますか?

補足例えできたとしても最近のシンクロ?とかエクシーズ?とかいう効果カードが1枚も入ってないデッキで入っているデッキに勝つことは不可能ですよね(^_^;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2016/3/708:26:48

友人感覚でフリーデュエルは難しいですね。
ショップなどだと必ず友人連れがいるでしょうし
仮に出来たとしてもそこそこのデッキを使っていますから
★4攻撃力1900時代(初期時代)ですと
失礼ではありますが何も出来ないまま終わる可能性が高いです。

シンクロ(以後S)エクシーズ(以後X)なしでも
デッキ構成と相手のプレイスキル次第では勝つことも出来ますが
それはあくまでもSとXモンスターについてある程度把握している
必要性がありそれを踏まえたプレイスキルが要求されます。
これは勝ち負け以前に楽しむにあっても必要なことですね。

最終的にはlineなどでコミュニティを探して参加し
オフ会などがあれば参加してみては如何ですか?
ガチ勢も多いでしょうが同好会的なコミュも見たことはあるので

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2016/3/702:50:15

近くの店舗で遊戯王の大会はやってないですか?年齢制限がなければそこでデュエルができますよ。ガチデッキでない人もいると思うので、気軽にできるのではないでしょうか?

補足について
まずシンクロやエクシーズは、全部が効果モンスターではないですよ。
要はエクストラデッキを使わないデッキで、エクストラデッキを使うデッキに勝てるのか?ということですよね。これは構築や相手デッキとの相性によります。
懐かし程度でとおっしゃっていますが、どのくらいまでやってましたか?帝やフェルグラント・ドラゴンはご存知ですか?それらの構築済みデッキが最近リメイクされたんですよ。名前は「ストラクチャーデッキR-真帝王降臨-」「ストラクチャーデッキR-巨神竜復活-」です。これらはエクストラがありませんが、それでもそこそこだと思います。
真帝王降臨に関しては、真帝王領域という条件を満たすことで、相手のエクストラを封じるフィールド魔法もあります。

シンクロやエクシーズを使えば、有利になれることが多いですが、それらがなければ勝てないというわけではないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる