ここから本文です

新沼謙治さんのバドミントンの実力って、どのくらいなんですか?

fin********さん

2016/3/721:32:18

新沼謙治さんのバドミントンの実力って、どのくらいなんですか?

閲覧数:
1,231
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2016/3/806:31:02

ご夫婦と練習した事があります。

お二人ともとても紳士的で好感持てる人でした。湯木博恵さんの実力にはほんとに驚きました。ご結婚されてからでしたので40歳くらいだったでしょうか。バックハンドスマッシュを普通にやってきました。40歳の女性でバックでスマッシュしてくる人なんて滅多にお目にかかれません。新沼さんの実力も結構でしたね。プレーは正当派という感じで、結構上級者だったと記憶してます。私は20代でしたがかないませんでした。

お二人とも素晴らしいバドミントンプレーヤーでした。
湯木博恵さんのご冥福をお祈りします。

  • 質問者

    fin********さん

    2016/3/1016:42:46

    40歳で、バックハンドのスマッシュですか!?

    よほど強烈なリストなんですね。

    でも、世界を獲った人だし、そういうレベルなのかなぁ。

質問した人からのコメント

2016/3/12 19:20:54

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2016/3/802:17:50

奥様が強烈すぎて、ご本人の記録がなかなかないのです。

断片的な記憶で、「国体級」「国体に東京代表で出場」「奥様には歯が立たない」などがあります。


で、公式記録らしきものを見つけました。
http://www.badminton-a.com/nbaevent/1990/19901104srr.pdf
平成2年度第7回全日本シニアバドミントン選手権大会

30歳以上男子ダブルスで2勝し、3回戦進出だったようです。
シングルスは棄権とのこと。

ダブルスなので、パートナーの実力次第な部分もありますが、相当強かった可能性はありそうです。
最近のこの大会でベスト8の知人がいますが、インターハイ経験者で超強いですよ。

su_********さん

2016/3/722:12:45

奥様は、世界一になったことがあるバドミントン女王でしたが、

新沼謙治さんは、ハトを飼っているというイメージしかありませんね。