カナダに留学中なのですが、クレジットカードについて疑問な点がいくつかあるので教えてください。 1.現地で作ったカードか日本で作ったカードでは、どちらがおすすめか、手数料?みたいな

カナダに留学中なのですが、クレジットカードについて疑問な点がいくつかあるので教えてください。 1.現地で作ったカードか日本で作ったカードでは、どちらがおすすめか、手数料?みたいな ものはあるのか。 (日本でLifecardを作って、引き落としは日本の郵貯銀行になっております) 2.現地でカードを作るには口座開設が必要か。 この二点です。ほかにも銀行などの知識について何かアドバイスいただけると有難いです。

補足

現在、バンクーバーに住んでおります。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

こんにちは、カナダ留学専門家として回答している末永と申します。 ご質問の件、簡潔にお答えしますね。 1.カナダに長期間滞在なさる場合はカナダのクレジットカードのほうがお得です。 日本のクレジットカードの場合はカナダドルの支払いを日本円に換算して請求さ れるのですが、その際には為替差と手数料でかなり損することになります。 カ ナダで作成したクレジットカードの場合は、期日までにお支払いを済ませていれ ば手数料はかかりません。 2.必要です。 カナダに留学中とのことですが、例えばワーキングホリデービザ や、1年以上の留学で学生ビザをお持ちの場合は一部条件は付きますがクレジッ トカードを持つことは可能です。 バンクーバーですとCIBCなどに相談にいかれればよいでしょうね。 参考にしていただけますと幸いです。

1人がナイス!しています

回答した専門家

留学を通じた夢実現のお手伝い、お任せください

お問い合わせ 070-1512-4087

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(2件)

1

留学生で無収入の人がクレジットカードを現地で持てるか疑問ですが、 現地でカードを作るには決済口座開設が必要です。

1人がナイス!しています