ここから本文です

SE535LTDとSE846とMacbethでは、総合的にどのイヤホンが音質がいいことになるので...

bra********さん

2016/3/900:06:52

SE535LTDとSE846とMacbethでは、総合的にどのイヤホンが音質がいいことになるのでしょうか?

プレイヤーはAK100II直挿しです

主にクラシック、アニソンやKーPOPなどの女性ボーカルメインに聴いています

また、これ以外にももっと優れたイヤホンがあった場合は教えていただきたいです
値段についてはSE846くらいが限界です

よろしくお願いします

閲覧数:
2,302
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2016/3/917:24:53

クラッシックや女性ボーカルであれば個人的に所有していますがIE800も良いと思います。
ダイナミック型らしい音場の広さ、滑らかさと静かな張り詰めた空気の中から綺麗な高音と張り出し感は無いが重い低音が特徴です。
MACBETHはドライでノリの良いリスニング系で聴き映えのある音色でオールラウンドにお勧め出来ます。
SE864は低音の量、解像感や存在感を感じる質の高さ中高音域も高級機らしい音質ですがどうしても低音に耳がいくので女性ボーカルは合わないかもしれません。
WST-W60、所有していますが重厚で解像感あり壮大感があり個人的にはお勧めですがアニソンは合わないかも。
SE535LTDについては以前回答した印象ですがやはりこの価格帯との勝負では少し厳しいような気がします。

  • ari********さん

    2016/3/920:57:15

    8万前後以上の価格帯になると技術者がコストを度返ししても作りたい音の方向を目指し開発したイヤホンが多いと思います、音質レベルの差ではなく音の方向性が自分に合うかどうかでしょうね。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2016/3/9 23:43:21

みなさん、詳しく教えていただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/911:12:36

UniqueMelody MACBETHはハイブリットタイプで低音の量感と中高音の解像度の高さや透明感が魅力的なイヤホンです。音場も広いですし艶やかな音なので女性ボーカルはリアリティが高いと思います。
SHURE SE846はスケール感とか迫力はありますが、中高音の透明感や高音の煌びやかさはあまり感じられないのでクラシックや女性ボーカルには向かないかもしれません。SE535LTDは日本限定モデルでノーマルのSE535を日本人が好むように中高音の解像度を上げ、高音を伸ばしたもので悪い音ではありませんが、ボーカルの艶やかさや高音の煌びやかさはあまり感じられません。このクラスでクラシック、アニソンなどをお聴きになるのであればWestone W40なども良いのではないかと思います。

oto********さん

2016/3/903:47:22

クラシックでもフルオケならMacbethが、良いというよりはマシ。
個人的にクラシックは、DRYでもWETでもない方が良いと思うので、
その点ではSE846が最も自然な感じはするが、やっぱりモニター
用途なので音場は広いとは言えない。

ボーカル重視なら、SE535LTD、2番目にSE846

各音域すべての解像度を重視するなら、SE846

AK100IIとの相性なら、、SHUREの2機種
(どちらのメーカーも音場は狭く、ボーカル向き。AK240以上は除く)

音場の広いBA型なら、Westonの50系、60系
(ただ低音重視なので、クラシックだとややしつこく感じる時はある)
音は分厚く、密度感があるので、AK100Ⅱとは対照的。

POPS重視なら、UEのカスタムIEMも良さげ。

fla********さん

2016/3/900:10:51

AK100Ⅱならバランス前提になると思いますがリケーブルの予算は?