ここから本文です

500枚です。私の所属しているモデル事務所は登録費が2◯万円かかります。レッスン費...

miy********さん

2016/3/917:49:49

500枚です。私の所属しているモデル事務所は登録費が2◯万円かかります。レッスン費用も別にかかります。交通費もでません。そんな事務所と軽い気持ちで契約を結んでしまいました。うちは色々あって母子家庭で払えな

いので退所したいと言ったところ、「辞めるにしても、この費用は入所するときに必要な費用だから必ず払ってもらうしかない」と言われました。弁護士に相談しても、契約を結んでしまったこちらが悪いと言われそうで、払うしかないのかなと思います。払ってしまうと無駄金な気がして、母は弁護士に相談できないかと言います。私は、相談しても「契約を結んでしまった自分が悪い、払うしかない」という結果が出ると思うので怖いです。相談したところで結果は同じだと思いますか?私も母も姉の大学費もあり、やっぱり不安です。

閲覧数:
136
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2016/3/919:29:29

一番の問題を認識しないと、今後の人生は困難を極めそうです。

>相談したところで結果は同じだと思いますか?

あんた、なに言ってんの?
って話だよね。

目的は何なのかを噛み締めてください!

君の人生は知恵袋で決まるほど安いんかい!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2016/3/918:38:27

契約する時にお金の説明はありましたよね?
なのに契約したのですか?
それはなぜ?
少なくとも契約した時は払えると思っていたのかな。
お金かかるけどかかっても契約したかったのですよね?
母子家庭とか関係ないよ。
一度納得して契約したのなら契約した時点で物事が動き始めるのだから当然契約金は戻らないですよ。
その事も契約書に記載されてます。
学校でも一度入学手続きをすると入学金は戻りませんよね。
契約とはそういうものですよ。
ただし、その契約が違法であったりあなた方を騙していたりしていれば別だけど。
だから簡単に印鑑を押してはいけないのです。
いい勉強しましたね。
契約して8日以内ならキャンセルできるかもしれないし、弁護士とか言わないであなたが誠意を持って経済状況を考えると無理があったと契約を撤回できないか事務所に相談しなさい。
そして自分でアルバイトしてお金を貯めてもう一度お世話になりたいとお願いしなさい。
そうしたらむげにはしないと思いますよ。

flo********さん

2016/3/917:53:27

契約を結んだのは誰でしょうか。あなたですか?そして、あなたは成年ですか?
とりあえず、法律家に相談はしたほうがいいと思います。

そんな怪しいところと契約するのはうかつでしたね…

kok********さん

2016/3/917:52:54

消費者センターに電話してみるのもありかと思います。
契約書をよく読み、まだ入所もしていないなら払う必要はないと思います。
クーリングオフじゃないけど、契約して8日以内とかなら解約は可能な気がしますが..
弁護士も無料で相談できるところがあるので、まずは消費者センターや無料弁護士のところに相談するといいですね。

han********さん

2016/3/917:52:26

弁護士さんもそんな言い方しないと思います。

当たり外れもあると思うので

色々な弁護士事務所に足を運んでみると思います。

良い弁護士さんと出会えます様に!!