ここから本文です

就活中です!! 行きたいところ小さいところで、新卒採用ないんですが、挑戦したいと...

cho********さん

2008/4/105:06:08

就活中です!!
行きたいところ小さいところで、新卒採用ないんですが、挑戦したいとゆうか、話をしてみたいんです(>_<)
どぉ思いますか..?
問い合わせるのはお客様用の電話番号でいいと思いますか?

正直怖いです..(T_T)

閲覧数:
368
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2008/4/109:53:34

電話をしてみることは悪いことではないと思いますよ。
その会社に興味があるわけですから。
もしかしたらそのやる気が評価されたり、縁になるかもしれませんし。

知人にもそうやって電話してる子いますよ。
番号を複数表示していない会社もありますので、お客様用の番号でも構わないと思います。


ただ就職活動をされている方でしたらこういったところで質問される際にも
正しい日本語を使うようにした方がよろしいかと思います。

就職活動頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

新卒 の求人情報(12,820件)

2016年新卒へ。港区の富裕層に共に感動を届けましょう。
  • 株式会社makeact
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜
  • 東京都港区高輪
株式会社makeact
2018年度 新卒採用 システムエンジニア
  • リコーITソリューションズ株式会社
  • 新卒採用
  • 月給20万円〜21.2万円
  • 北海道北見市・その他の勤務地(5)
ジョブNABI石川
2020年度 新卒採用 両備ホールディングス株式会社
  • 両備ホールディングス株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(11)
オカジョブ2020
新卒正社員|大学受験IRL
  • 株式会社 アイアールエル
  • 新卒採用
  • 月給30万円〜45万円
  • 千葉県船橋市前原西・その他の勤務地(2)
塾ワーク
2020年度 新卒採用 ファミリー庭園株式会社 
  • ファミリー庭園株式会社
  • 新卒採用
  • 年収372万円〜500万円
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(8)
みどりの就活
2018年度 新卒採用 技術部門
  • 株式会社中央設計技術研究所
  • 新卒採用
  • 非掲載
ジョブNABI石川
2020年度 新卒採用 株式会社カートップ
  • 株式会社カートップ
  • 新卒採用
  • 時給3万円〜3.7万円
  • 岡山県岡山市・その他の勤務地(1)
オカジョブ2020
事務 スタッフ/新卒正社員|クオード
  • 株式会社 集学舎
  • 新卒採用
  • 月給18万円〜
  • 千葉県市原市姉崎・その他の勤務地(4)
塾ワーク
2018年度 新卒採用 ■システムエンジニア ■CAEエンジニア
  • クレスコ北陸株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 石川県金沢市・その他の勤務地(1)
ジョブNABI石川
2020年度 新卒採用 i creation株式会社
  • i creation株式会社
  • 新卒採用
  • 月給21万円〜
  • 岡山県・その他の勤務地(1)
オカジョブ2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2008/4/111:39:00

電話をすると電話に出た担当者の対応で決まってしまいますよ。
人事あてに履歴書と入社したい旨を書いて送ってはどうですか?
私の友達は「募集していないのに」と言われながら採用されました。

reg********さん

2008/4/109:50:02

ダメもとでかけてみたらいいと思います。
お客様用の番号は本来はよくないですが、他の番号を知らなければ、
いったんお客様用番号にかけて、採用関係の部門の番号を尋ねればよろしいかと。

それ以前に、「ゆうか」「どぉ」のような表記を改めてください。
その書き方をしているうちは社会人としては通用しないですよ。