ここから本文です

予算は250万で中古車のセダンの購入で迷っています。 当方は20代男です。

アバター

ID非公開さん

2016/3/921:37:59

予算は250万で中古車のセダンの購入で迷っています。
当方は20代男です。

今のところ、候補としては...
・ティアナ 250xl (2014年式、現行モデル)
・フーガ 250gt (出来れば、現行モデルy51がいいですが、y50でも可)
・スカイライン 250gt (2008年式~2014年式、v36)
・アウディ A4 1.8又は2.0 (2008年式~2016年式)
・レクサス HS 250h
・レクサス IS 250c (2008年式~2013年式)
この6車種です。
色は黒、グレーのどちらかにしようと思っています、個人的にはグレーの方が好みです。

ティアナの内装は好みなのですが、外装がイマイチ...

フーガはもともとが高級車なだけあって、250万だと走行距離や年式が気がかり...

スカイライン、HSはそこまで惹かれていません...(好きな方がいたら申し訳ないです。)

ISはインテリア、エクステリア共に好みですが、この予算だと型落ちになってしまい、無理して買った感が出てしまうのではと思ってしまいました。

今のところ、ティアナかアウディのA4に惹かれています。
ただ、アウディの場合、ドイツ車ですので、維持費や修理費等が少し気がかりです。

そこで、現在乗られている方、以前乗られていた方、その他、いろんな角度からの意見をください。
候補としてあげている車種の特徴や長所短所、乗り心地、故障頻度などもお願いします。
また、予算内でほかにおすすめの車種などありましたら、そちらもお願いします。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,638
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rap********さん

2016/3/921:44:40

※スカイラインか、ISが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajg********さん

2016/3/1120:16:12

ベンツCクラスが狙い目ですよ。

jap********さん

2016/3/1111:47:54

150万円以内で買える軽自動車を中古で買って、残りの100万円は、維持費にまわしたり遊びにお金を使いましょう。

sha********さん

2016/3/1023:55:57

スズキのキザシをオススメします

セダンですし 不人気車で安い 主に警察関係者にしか売れてない キザシ=覆面パトカーですので 煽られる事も少ないです
高速で追い越し車線から警察じゃないかと顔見られるぐらいの車です

cha********さん

2016/3/1021:55:42

250万も出すならノートハイブリッドかノートニスモでしょ。
気に入ればどうぞ。

日産ノートにはハイブリッドモデルがありません。一見すると販売に不利そうですが、日産ノートはハイブリッドモデルに頼らないトータルとしてのパッケージの向上に努めています。

その結果、価格、燃費、走行性能、居住性などすべてにおいて高いレベルでバランスが取れている、それが日産ノートなのです。

日産が新ハイブリッドシステム搭載で燃費40km/L超えを狙う!?

秋登場予定の新型ノートで
http://autoc-one.jp/nissan/note/special-2612971/

やっとノートハイブリッドが出るらしいです。

250万も出すならノートハイブリッドかノートニスモでしょ。
気に入ればどうぞ。...

mft********さん

2016/3/1021:48:29

クラウンアスリートは?
無理に外車を買うよりいいと思うが。