ここから本文です

銀魂に登場する小銭形の「ハードボイルド」とは分かりやすく言うと、どんな人間な...

eri********さん

2008/4/109:26:22

銀魂に登場する小銭形の「ハードボイルド」とは分かりやすく言うと、どんな人間なのでしょうか?

閲覧数:
449
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2008/4/110:05:34

ハードボイルドとは、元来は「堅ゆで卵」(白身、黄身の両方ともしっかり凝固するまで茹でた鶏卵)のこと。転じて、感傷や恐怖などの感情に流されない、冷酷非情な、(精神的・肉体的に)強靭な、妥協しない、などの人間の性格を表す言葉となる。(ウィキペディア ハードボイルドの項より抜粋)つまり感情に流されない、心も体もタフな人間といったところでしょうか。

質問した人からのコメント

2008/4/6 21:20:18

成功 勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thi********さん

2008/4/501:19:17

カミュ。。。。。。。。。。。