ここから本文です

佐藤 健 という人のコンプレックスビジネスを購入したものです。LINEのやりとりが...

jey_0908さん

2016/3/1012:43:25

佐藤 健 という人のコンプレックスビジネスを購入したものです。LINEのやりとりがあって内容を聞いて、購入してみようと思ったので18000円で買ったのですが、いざ中身をみたら聞いてないことば

かりで、ビジネスをはじめるには購入金額の18000円よりも倍以上も高い金額を払わなければビジネスをはじめることができません。それよりももっと高いコースもあります。また、人それぞれのコンプレックスを活かしてビジネスができるように書いてありましたが、コンプレックス自体はもうひとつに決められています。返金を要求しましたが、情報商材は基本的に返金できない などと言われました。商材を売っているページでは 条件によっては返金などと書いてありましたが、実際は返金してくれない可能性が高いと思います。だいたい、商材を購入してから、別途、ビジネスをはじめるのにお金がかかると後から言うのは良心的ではないので購入後もいろいろと納得がいかない部分が出てくると思います。購入を考えている方は参考にしていただければと思います。
どなたか佐藤 健という人の商材を購入した事がある方いらっしゃいますか?

閲覧数:
6,578
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/3/1116:11:00

無料モニターに応募してみましたが、外れてしまいました。
その代わりに18,000円で購入できるとメールが来て、調べてみると、ダイエット教室50,000円のコースに入ることが前提と知り、止めました。危なかったです。

この類のビジネスは、殆どが詐欺なのではないでしょうか。初めにお金を支払って副業なんてバカげています。
しかもアフィリエイトでしょう。アフィリエイトなんて稼げる保証はありませんよね。

18,000円で社会勉強になりましたね。もし返金を求めるようでしたら、消費者センターにご相談なさってみてはいかがでしょうか。株式会社バースデーとやり取りしたものは全部証拠として保全しておいてください。18,000円でもお金はお金です。出来る所まで返金交渉をするべきです。

情報商材であっても、特定商取引法の不実告知にあたり契約は解除できるはずです。
特定商取引法や消費者契約法、民法などの法律を熟知した上でしたら、返金交渉は叶うと思います。
後は、クレジットカードで決済したのであれば、チャージバックを掛けることもやってみてください。

質問した人からのコメント

2016/3/11 20:47:16

ありがとうございます!やれる事はぜんぶやってみようと思います。^o^勉強なりました〜!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/1108:03:05

被害者が
http://goo.gl/wC9iv5
で集まっているので相談してみてはいかがでしょうか?!

2016/3/1019:32:49

社会勉強になりましたね。20000ぐらいなら安いほうです。何十万でクソ商材もありますよ、私は、買いませんが。YouTubeに騙された話などたくさんありますから、ご覧になったらいかが?

2016/3/1017:44:38

>どなたか佐藤 健という人の商材を購入した事がある方いらっしゃいますか?

いるおもうぅ